出雲の夜桜

2018玉湯夜桜

今日から島根出張。
初日だけ玉湯温泉に一泊。お目当ては川沿いの桜並木です。

この時期に何度か訪れていますが、おととしはちょっと早過ぎました。

さて、今年はどうかなぁ、、、と思っていたら、まさに、満開でした。
仕事の後のおまけが大きい出張初日です。

日本の春


近くの土手の桜並木でお花見。しばし桜の花に囲まれて極上の時間。
満開の桜に会えて幸せです。

満開です

あたたかくなってきたと思ったらあっという間に桜、満開です。

思いの外早くて心の準備ができてない(笑)。

いつもは見慣れた風景の中の家が、なんとも羨ましく映ります。



小さな隣の公園の桜、24時間花見放題です。

嫌いじゃない!

予定外に長く金沢で仕事して、本日帰宅。
家に帰ると毎度のことですが、ほっとします。
ほんとに嬉しい。

ずーっと出張の多い仕事スタイルなので旅は比較的平気なほうだと思いますが、やっぱり家が一番です。


さて、セルコホーム金沢支店には2名のコーディネーターがおり、このお二人と一緒に仕事する時間が多いのですが、
今回もほんとにお世話になりました。

新人コーディネーターのTさん、先日打ち合わせデビューを無事終えました。
感想を聞くと、「もっとちゃんと話せると思ったのにうまく話せなくて、、、」と少々ブルー、、、。

かと思ったら、この次の一言がすごかった!


「でも、この緊張感、嫌いじゃない」(遠くを見ながら)


そして続けて、

「成長できるって、素晴らしい!」



”プロフェッショナル”のBGM, 久々に聞こえたような(笑)。
大物の予感!

成長できるってほんとに素晴らしいことです。
やる気と伸びしろがいっぱいある若者と一緒に仕事ができるのは私もとっても嬉しいです。



今週末はインテリアクラブです

急に春めいてきました。

北海道から帰ってそのままあったか下着をもって出張に。
そう、先週までは冬だった!
あったか下着の威力って、あたたかい気候になるとよくわかるものなんですね。
お昼くらいになると暑くてたまらなくなりました(笑)。

そして、一週間ぶりに自宅に帰ったら、水仙が咲き乱れ、雪柳も白い花をつけていました。
まだ寒い日もあるようですが、春をできるだけ逃さず目いっぱい楽しみたいです。

さて、そんな今週末は第2回目のインテイリアクラブです。
第一回目のベーシッククラスのご報告を結局できずじまいですが、次回はインテリアイメージのお話です。
第一回目は皆さんに自己紹介をしていただきましたが、次回は好きなインテリアのグラビアを持参していただくことが宿題です。
前回欠席された方も、できればなにか、雑誌の切り抜きでもネットの画像をプリントアウトしたものでもいいので、「こんなインテリアがすき!」というものをご持参ください。どんなインテリアが好きか、これ、自己紹介よりその人を語っているようにも感じます。ベーシックの皆さんが持参されるインテリアグラビア、とっても楽しみです。
sidetitleプロフィールsidetitle

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフォローで更新情報がわかりますsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR