プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今週末は東京インテリアショップ巡り

紅葉

今週末はインテリアクラブ恒例の大人の遠足、「東京インテリアショップ巡り」です。

現地集合現地解散の大人の遠足、今年も青山界隈のインテリアショップを散歩しながら廻ります。

例年、散歩と言いながらも、欲が出ちゃってたくさんのショップを廻ろうとくったくたになりましたが、
今年はサマンサ、腰に不安が多少ありまして、、、無理なく休みながら楽しく廻りたいと思います!

11日土曜日の集合は、表参道の「ニコライバーグマンカフェ」に11:30です。
エントリーしてないけどドタサンしたい!という方がいらっしゃいましたら、インテリアクラブ連絡先にご一報ください。

今年は少人数なので、ドタ参、ウエルカムです!

間に合った!



夕日の写真を撮りに霞ヶ浦へ。

遠くの山影に日が落ちるぎりぎり手前に到着!

ピンク色に染まる水面、光が当たってオレンジに輝く雲。

人間が造ったものの美しさもあるけれど、一瞬として同じでない自然の美しさにはかなわないように思います。

なんか、打ちのめされるような。

爽やかに感動!

目で見る世界が一番キレイだけど、後で何度も振りかえってその時間を楽しめる写真の力ってすごいですね。

あっという間に過ぎていった最高の10分を過ごせた文化の日でした。

久々にイケアへ

来月オープンのリフォーム展示場の買い出しで久々にイケアへ。

ハロウィーンの今日、一部のスタッフの方々はそれらしきかぶりものをしてましたが、売り場はもうすでに完全にクリスマスでした。

もろもろ購入して配送カウンターへ。
これから細かいものは自分で梱包しなくてはならず、これがけっこう大変、、、さてやるか、と思ったら、

「そのままで結構です~。全部そのままでお預かりします~。」の声。

!!

「システム変わったの!?  割れ物もこのままでいいの!?」

「はい、すべて受付を済ませた後、佐川の引っ越し便が梱包しますから大丈夫です!」

なんと素敵な!!

それから、配送料金も新三郷店から金沢へは、一律28,000円になりました。
これ、どれだけ送ってもこの値段。仕事で使う私にとってはかなりうれしい!
(今までは、重さによって算出されていました。)
でも、逆に言うと、ちょっとでもこの値段、例えばテーブル一つでもこの値段ってことに。

(補足:段ボールに入る小物なら、ひと箱1280円くらいで宅配便で送れます。)

全国的にネット販売を開始したので、配送料金を見直したそうです。
ですから石川県からイケアの商品をネットでショッピングできますよ~。

システムが改善されるのはほんとにうれしい。
めちゃめちゃ時間短縮に!

とはいえ、終日イケアで過ごしてくたくたです(笑)。



イケアの写真は撮り忘れたので、、、

下の写真は今年のトレンドカラーの「グリーン」と「バーガンディー」のテキスタイル。
先日行った”with Curatains 2017”というイベントのブースの写真です。

15094609910.jpeg
15094610150.jpeg

メーカー各社が順番にイチ押し商品を紹介してくれて、実物サンプルの展示もあって、ありがたいイベントでした。

ブラケット照明

シンプル&ホワイトがテーマの分譲住宅が完成し、見に行ってきました。



裸電球的シンプルな照明器具を階段の壁付けに。

もう1つ、高い位置につけた照明は、、


鳥が飛んでる感じをイメージしたはずが、上下が逆で落下している~。
向きを直してもらわなくては(笑)

栄えある仮装大賞2017は!?

根本さんお菓子

昨日ご紹介したNさんお手製のお菓子、こんなに楽しいディスプレイもありました!追加でご紹介します。
クッキーのおいしさはもちろん、どうやってラッピングして何に入れて持っていくか、みんなを喜ばせるためにいろいろと手間暇かけて楽しみながら工夫してくださったNさんを想像して、心があったかくなりました。

Nさん、とっても嬉しかったです!ありがとうございました。



さて、それでは栄えある(?)インテリアクラブ仮装大賞2017(←数字は英語で読んでね)の発表に。

今年はベーシッククラスのクオリティーが高かった!
ということで、

ダダダダダダダダ、、、、、、、(ドラムロール)

大賞はベーシッククラスのこのペアに!

22017ハロウィン

Nさんご夫婦です!!
ハリーポッターの奥様は、実はメイドだったのです~的な(笑)
全身仮装でクオリティー高いですね。
クラスを盛り上げていただきました。


それからペアつながりで特別賞をこちらもベーシッククラスのこのお二人に。
12017ハロウィン

母娘のペア、姉妹みたいな可愛さでした!

皆さん、ノリノリでご参加くださり、心より御礼申し上げます。

肝心のクラスの内容は、12月の卒業制作発表に向けベーシック、アドバンス共に大詰めを迎えようとしております。
各自、自分のテーマでプランニングして発表にまとめます。
アドバンスは個人プロジェクトだけでなくて暮らしの森展示場の収納リフォームにも取り組んでいるのでそちらのセッティングがいよいよ来月となりました。

ぐっと気温が下がって秋から冬へ向かう時期、インテリアクラブも最終課題に取り組む季節です。
12月にあったか~い達成感で包まれることができるよう、がんばりましょう!

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE