プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

明日から金沢

今日は都内でセミナーがあり、戻ってからも明日からの出張準備でばたばたしています。

といっても、先週末も金沢だったので、私の旅の共のカートは口を開きっぱなしの一週間、そのまま詰めてでかけます。
月に2~3回こんなことをやっているので、几帳面な人には考えられないようなラフな旅支度です。
ほんと、めんどくさい!

さて、週末の日曜日は第2回インテリアクラブディ。
ベーシックはいよいよ中身がスタート。もし、「あ~。興味あったけど始まっちゃったんだ、残念!」って思っていた方がいらしたら、まだ間に合います!是非今週末の2回目から参加してください。
2回目はなんとなく、インテリアがわかったような気になるかも!っていう内容です。ってこれじゃぁなんのことなのか、全くわからないとは思いますが(笑)。

「この壁紙にこのカーテンってあう?」とか、「私の部屋ってなんか、落ち着かない、、」とか、インテリアの世界って、わかりにくいと思っている方がほとんどだと思いますが、ちょっとすっきり見えてくるかも!? 見えるかな(笑)? もっと混乱したりして(笑)

さぁ、あなたは見えるでしょうか?? ←新興宗教ではありません(笑)

乞う、ご期待!!

年に一度の○○○○

終わりました。
ホントにほっとします。

年に一度の大掃除?

ではなく、

年に一度の確定申告です。

毎年思うのは、「今年こそ、ぎりぎりであわてないように準備よく!」
実現したことは未だありませんが。

でも、性懲りもなく、今年も思う、「今年こそ!」。

乞う、ご期待! ←こののせりふ、一年後には忘れてる、、、。

出張先でもらったもの パート2

打ち合わせに同席するために急遽金沢へ。

金沢駅で、ランチ用に美味しいパンを買って展示場へ。

パンやさんのレジで、
「試食用に一枚入れておきますね!」と
高級でやわらかそうな食パン一枚のプレゼント。



これも出張中にいただくのは微妙です、、。
そっとバッグにしまいました。

ぐしゃりとならずにこのまま首尾よく家までたどり着いたら、明日の朝はいつものより数倍高級な美味しいトーストです(笑)。

アドバンスクラス、今年はこんなことをやりますよ!

2月に始まった今年のインテリアクラブ、3月は第2日曜日に開催です。

一年目のベーシッククラスを終えた方がアドバンスクラスに参加してくださっていますが、今年のアドバンスクラスのテーマは 『O・KA・TA・ZU・KE』 。

家を片づけてきれいにしたいって、ほとんどの人が思っているけどなかなかできない!
これを、期限を決めて自分を追い込んで、時にくじけそうになったら励まし合い、良いアイデアがあったら
シェアしあい、今年是非達成しよう!という、とうとうパンドラの箱を開けてしまった!?的、テーマなんです。

でも、家の片づけだけじゃぁ地味で楽しさに欠けるので、せっかくだから二本立てにしたんです。
家の片づけが個人プロジェクトなら、もう一つ、グループプロジェクトでモデルハウスの収納エリアのもっといい使い勝手や収納方法を
考えて実際にセッティングまでやっちゃおうっていう実践編!

いままでアドバンスクラスで自宅のインテリアの紹介をしていただく機会があり、「これ、いいよね!」っていう家事や収納の工夫をいろんな方からたくさん伺ってきた経緯があるので、そんなアイデアをぜひモデルハウスで実践してもらってはどうかと考えた次第です。

モデルハウスには、収納をたくさん設けています。エントリークローク(玄関の靴などの収納)、パントリー(食品庫)、ユーティリティースペース(洗濯、室内物干し場所も含むお掃除用品や消耗品の買い置きなどの収納)、ウィークインクロゼット(主寝室の洋服などの収納)などなど。これらのどこか一カ所を、数名のチームで担当していただいて、今よりもっと使いやすい、そして、来場者がよりイメージしやすい場所に改善していただきたいのです。

今月からチームに分かれて少しずつプランを考えて、後半で実際にモデルハウスでセッティングを行いますよ。
なんだかワクワクします!

昨年末や今年の初回に参加できなかったアドバンスの方々で、私もこの話に乗ってみよう!!って思ってくれた方、是非、
お知らせください。「毎回は参加できないけど、仲間に入れといて~」も大歓迎です。担当を割り振る上で、後で「私も参加したかったのに、、」という方がないように、できるだけ皆さんに参加してほしいなと。

グループでやる課題って、私もインテリアコーディネーターの学校に通っていたときに経験しましたが、足並みがそろわなくて難しいんですよね。でも、インテリアクラブのグループプロジェクトは、すごくがんばる人も、ちょっとしか参加できない人もあり!でいいと思っています。すごくがんばるとすごく楽しいし、ちょっとしか参加できなくても参加したらきっと楽しいです。お互いにリスペクトしあう空気があるのがインテリアクラブの素敵なところだから、最近足が遠のいてちょっと行きにくくなっている方がいらっしゃったら、そんなこと気にしないで、「参加表明!」をお願いします。

っと、こんな内容をもう少し簡単に書いたお手紙が、初回欠席された皆さんに届きます。
「こういうの苦手だから」「今年は無理かな」もOKです。
「久しぶりに行ってみようかな」とか、「待ってました!」って方、ALWAYS WELCOMEです!

それから、アドバンスOBの方々や、インテリアクラブではないけどやってみたい!という方がもしいらっしゃったら、あなたも
心からウエルカムです!

ぜひ、TEL0120-704-081 事務局のお菊さん(菊地)まで連絡ください。

セルコホームの街並み



松江で8棟のセルコホームが建ち並びました。

写真は一番端の一棟。まだ二棟は工事中ですが、来月中頃には完成して、全棟揃ってon saleに!

1軒見るだけでも楽しいのに、8軒まとめて見られる満足感は半端ない!っていうか、疲れます(笑)

各々外観も間取りも違うので、松江でセルコホームの家に住みたい方は、色々見比べて、自分の好みの一棟を選べますよ!(このブログ見てくれている方で対象者がいらっしゃるかは疑問だけど。もしいらっしゃったら私が舐めるように(笑)細かく心を込めてご案内します!拍手コメントでお知らせ下さい。)

暮らしやすいなぁと思うところは室内物干しスペースと二階洗面コーナーがどの家も完備しているところ。

これは、呉西モデルハウスも共通したセールスポイントです。

『えっ?そうなの!?』っと思ったあなた!

松江は遠いので、とにかく金沢から1時間ちょい?で行ける呉西モデルハウスへ行ってみよ~う!!

美味しいスープカレーの店もありますよ。(展示場スタッフのかれんちゃんが詳しいから聞いて下さい)

私的にはトイレの手洗いが好き。さぁ、どんなんでしょうか!見てみたいですね!

写真? ありませんよ~(笑)

是非足を運んで見て下さい。

(今日のサマンサ、卵大好き党なだけに、ハードボイルドです。)



| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE