プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

誰かに似てる

朝起きたら、髪の毛が大きく右と左に持ち上がっていてびっくり。

鏡を見ながらしばし考える、、、

『誰かに似てるなぁ、、、見たことあるような、、、、』


あっ!

あの人だ!!

石川県で一番有名な人!!


石川さん

石川さん。

*ご存じない方のために念のため補足:石川さんは石川県(石川テレビ?)のゆるキャラです。

第二回め



インテリア研修の講師、第二回め。

昨日一通り担当スタッフの方々とリハーサルをして本日本番を迎えました。

時間配分について前回の反省点を踏まえ、今回は入念にプランB,Cも準備。

幸いBCの出番なく、無事これで時間ぴったり終われる!と思った瞬間、ほんとにほっとしました。

家具のレイアウトや展開図を描く実践課題も参加者の皆さん、サクサク描けてました。是非実務で描いてほしいなと思います。

この研修、三回コースで来月が最終回。とにかく二回めが無事終わってよかったぁ。

お疲れ様でした!よく頑張ったね!
と、自分で自分を誉めるサマンサでした(笑)

去年の夏

スキャグウェイの町

去年の8月はアラスカクルーズでした。
シアトルから乗船して2週間ほどのアラスカクルージング。

懐かしいなぁ、、、
この写真はスキャグウェイという寄港地で、ひなびた住宅地を散歩して撮ったものです。
かつてはゴールドラッシュで栄えた町だとか。
(普通の住宅もいっぱいありました、念のため)

氷河を見て、その崩れるとてつもない音に驚き、リオは見られず(笑)の冷ややかな夏でした。


今年は暑い夏を覚悟してましたが←いやらしい言い方(笑)、、、ここのところ、意外と暑くないですね。

それに、北朝鮮のミサイル問題、ヒヤリとします。
なぜそんなこと、しようとするのでしょうか。

山の日

いつの間に決まっていたのでしょうか? 

山の日 国民の祝日!

私と同じように『もっと旗日が増えないかなぁ』と願っていた子供が大人になって、
頑張って「祝日を増やしましょう!」と実現した日なんだろうなぁ。

、、、なんて勝手な妄想で始まった山の日でした。

海の日、山の日とくれば、、、
川の日、島の日、ダムの日、鳥の日、花の日、野菜の日、、、、、。

まだまだ増やせます、お休み(笑)

祝日がないのは6月だけに。 紫陽花の日?梅雨の日?? なんでも歓迎です。
アジサイアップ


仕事してることも多いのですが、週末や祝日のボサノバチックな空気感(←私だけかな?)が好きです。
平日よりも時間の流れが明らかにゆっくりで平和な感じ。
だからもっと増えてほしい(笑)


山にはいかず、スポーツクラブのプールで泳ぐ山の日でした。


猛暑のブルーベリー



今年一番の暑さの今日、気分転換に午後からまたブルーベリー摘みへ。
前回と違って、熟した実が触れただけでほろほろと落ちます。

かごに一杯収穫して、木陰のテーブルで一休み。
猛暑のはずが、川辺のさわやかな風がなんて気持ちいいのでしょう!

CK1T5632.jpg

ザクザクたまっている仕事から現実逃避してきていることも忘れてしまうような素敵なひと時。

ブルーベリーを大きなスプーンでザックザックと食べる幸せ

今年知った、夏の楽しみです。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE