プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

明日から金沢

今日は都内でセミナーがあり、戻ってからも明日からの出張準備でばたばたしています。

といっても、先週末も金沢だったので、私の旅の共のカートは口を開きっぱなしの一週間、そのまま詰めてでかけます。
月に2~3回こんなことをやっているので、几帳面な人には考えられないようなラフな旅支度です。
ほんと、めんどくさい!

さて、週末の日曜日は第2回インテリアクラブディ。
ベーシックはいよいよ中身がスタート。もし、「あ~。興味あったけど始まっちゃったんだ、残念!」って思っていた方がいらしたら、まだ間に合います!是非今週末の2回目から参加してください。
2回目はなんとなく、インテリアがわかったような気になるかも!っていう内容です。ってこれじゃぁなんのことなのか、全くわからないとは思いますが(笑)。

「この壁紙にこのカーテンってあう?」とか、「私の部屋ってなんか、落ち着かない、、」とか、インテリアの世界って、わかりにくいと思っている方がほとんどだと思いますが、ちょっとすっきり見えてくるかも!? 見えるかな(笑)? もっと混乱したりして(笑)

さぁ、あなたは見えるでしょうか?? ←新興宗教ではありません(笑)

乞う、ご期待!!

年に一度の○○○○

終わりました。
ホントにほっとします。

年に一度の大掃除?

ではなく、

年に一度の確定申告です。

毎年思うのは、「今年こそ、ぎりぎりであわてないように準備よく!」
実現したことは未だありませんが。

でも、性懲りもなく、今年も思う、「今年こそ!」。

乞う、ご期待! ←こののせりふ、一年後には忘れてる、、、。

福引きのガラガラで当たったものとは???

今日から松江です。

前日入りしたので空いてる時間にちょこっとデパートへ。
セール品を物色して購入!

「お買い上げいただいた方に抽選があります!」と言われ、
ワクワクしてガラガラ〜ガラガラ〜。

『赤じゃないの、カモーン!』と念じたら、何と、白!

何となく赤はハズレの粗品、、、白は大当たりじゃないけどまあまあの当たり?
って思ったら、赤と白だけで、白は大当たり(一応)だったらしく、、

「おめでとうございます!新鮮な卵の当たりです〜!!!」

!!!

確かに、パッケージがこだわりの卵のようでした。

でも、生なんです、出張先で。
涙が出るほど嬉しくないんです。(笑)
卵、大好きなのに。

明日打合せに持って行って誰かにあげる???とか、(さすがにロッキーのように飲む!ってのは思いつかなかった)ゆで卵に???でも、どうやって???とか、数秒間フリーズしている間、頭の中でこの事態をどう乗り切るか、対処法がぐるぐる巡り、、、結局、ストレートに言いました。

「出張で来ているので、卵はもらえません。」

その後、卵の当たりはハズレのお菓子と交換され、今日のおやつになりました。
っと、一件落着しましたが、何か、考えさせられました。

普通に買物に行ってた時なら嬉しいけれど、卵を買っちゃった後だと嬉しさ半減。
私のような旅のものには最悪という、シチュエーションによって価値が乱高下するこの卵の当たり。

オムレツやパンケーキになって幸せのかたまりみたいでもあり、投げつけられたら最悪な卵。

ここに、卵大好き党(本日結党!)を代表して訴えたい!
アウェイで貰う卵は最悪。家で調理して楽しみたいの。

『生卵はホームグラウンドで、生卵はAT HOMEで』

ご清聴ありがとうございましたっっ


お菊さんのお引っ越し

いままで暮らしの森展示場に着くと、満面の笑顔で迎えてくれたお菊さん(インテリアクラブの窓口担当でもあります)が、金沢中央展示場に引っ越すことになりました。打ち合わせがあれば二つの展示場を行ったり来たりするのでもう会えなくなってしまうわけではありませんが、なんだかちょっと寂しいなぁ。

お菊さんに頼んでおけば絶対安心!という心強い仕事仲間であり、時に私のつまらぬ話や愚痴を聞いてくれる、年下なのに「おかあさ~ん」と呼びたくなる懐の深さをもったお菊さん。新しい環境で元気にしてますか?

インテリアクラブの皆さんは、展示場に足を運んだことがありますか?意外に行ったことないって方、いそうで怖い(笑)。
野々市の暮らしの森の展示場は行ったことがあるけれど、金沢中央展示場には行ったことないって方、いませんか?
そんな方がいらっしゃったら、インテリアクラブで顔なじみのお菊さんが笑顔で迎えてくれますよ。展示場ってインテリアや住まい方の工夫をいっぱい盛り込んでます。一回だけでは見逃しているところもたくさんあるはず。ぜひ、これを機会に足を運んでください。
ちなみに、野々市の暮らしの森展示場には、インテリアクラブの世話人の岡本さんが笑顔で皆さんをお迎えしてくれます!→ おかもっちゃん、ついでのようでごめん!(笑)

今、新居を計画中の方は、照明を決める時になると照明に目がいき、壁紙を決めるときになると壁紙に目がいくようになると思います。この時になって、初めてどんな壁紙が張ってあるかな?って目に入ってくるという方が多いのでは?だって私がそうだから。それまでは、見ているようでちゃんと見えてないんです。だから、何度でも訪れて活用してほしいと思います。展示場は実物大のサンプルが見られる場所なので。

余談ですが、展示場にドリンクメニューがあるって知っていましたか?
コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ハーブティーなど、、、。 無料です(笑)。

今日やってよかったこと

郵便局に行ったらカウンターに「年賀はがき当選番号」の紙がありました。

ここ何年も「当たり」のチェック、したことなかったなぁ、、、と家に帰って年賀状チェック!

わっ、いきなり当たり???

いや、サルの絵だから去年の年賀状!!

気を取り直してチェックしたら、、、

意外に当たってるもんですね!

切手シートが3枚!!!

嬉しい〜

送ってくれた人をチェック。
もともといい人だけど、とってもいい人に思えます(笑)

そのうちのお一人は、金沢のコーディネーターのIさん。
ありがとうございました。

そして、お年玉年賀はがきの抽選を最も楽しめた瞬間はこれ↓

IMG_0795.jpg

一番違い〜!!!

惜しい!!!
もー、ジタンダ踏みたくなっちゃう感じ。

年賀状の送り主は、長崎のかつてのお仕事仲間のDちゃんでした。
来年の年賀はがき当選番号 までは私の中では「すっごく残念なDちゃん」に(笑)。


しかし、なんだろう、このドキドキは?

そう、それはギャンブル的高揚感!?

年賀はがき、侮れませんね。
楽しみの奥が深い!

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE