絶対覗きたくなる魅力

それは丸窓。

窓から何が見えるのか、外の景色はわかってるはずでも覗かずにはいられません。



やっぱり普通の窓とは違うような。
丸く切り取られた外の景色はなんかドラマチックです。

いいなあ。
理由なく、好きです。

もう1つ、最近好きになったもの。



欄間です。

いろんなデザインがありますが、この線の細さがなんとも言えず素敵。こういう建材がなくなっていくのはほんとにもったいないなぁと思います。

日本海の快晴と宍道湖の夕陽

今日も松江。
打合せの後、現場回り。

ちょっと遠回りしてもらって海の見える町へ。



お正月に里帰りして見た薩田峠からの海を思い出しました。
爽やかな秋晴れの日本海、気持ちがすーっと晴れ渡るような眺めでした。


夕暮れ前には宍道湖沿いの道を出雲へ。


秋の雲なのでしょうか?
広い空いっぱいに描かれた模様

刻一刻とかわっていく夕暮れの空をただただ眺める素敵な時間。

大好きな水辺の風景、秋もいいですね。秋の夕暮れ、格別です。

そんな言い方しなくても、、、

本日、米子で打合せ。
昨晩飛行機で移動しました。

羽田で検査場に入る前に封書を投函したかったので、インフォメーションに近くに切手を売っているところがあるか聞きにいきました。

あいにく先客ありで、カウンターには一人しかいません。しばらく待ってたけど、難しい質問らしく、色々調べては伝え、また、調べの繰り返しで、待ってる私に顔を向けてもくれません。

わたしの質問は即答できる質問だろうからと、、タイミングをはかって、「切っ」と言った瞬間、ものすごい速さで「お待ちください!」と遮られました~。

しばし待ったけど状況はかわらず、むなしくなって、その場を離れました。「そんな言い方しなくても、、、」とうろうろ。JALの係員の方がいたので聞いてみたら、親切に対応してくれたのだけど、肝心のところは「インフォメーションでわかりますから聞いてください。」と。

だから、そこがダメだったから聞いてるんですが、、とも言えず。

その後検査場でもちょっとしたトラブルがあり、、ついてない時って続くなぁとため息。

そんな日もあるさ!


明けて今日、お客様との打合せは順調に進み、プラン確定!これからがほんとの出番となります。

追伸
郵便は米子で無事投函!日本全国同一料金ですからね(笑)。到着は遅くなるかもしれませんが。

終わった終わった!

あ~やっとインテリア研修講師の三回コースが今日終わりました~!

も~、今日の出来がどうだったかは置いといて、無事終わってホント嬉しいです。

でも、研修内容を作っていくことで、いろんなことに気づきました。自分の今後の仕事に大いにプラスになりそうな。それを思うと、ありがたいお仕事でした。

私はこんな風にコーディネートしてますよ、という内容を整理して写真をお見せしながらお話したのですが、わたしの20年くらいの積み上げたノウハウって、こんなもんなのか!ってちっちゃいなぁと唖然!

その一方で、こんなんで20年以上食べてこれたって、すごい!!とも思ったり(笑)。

とにかく終わった!

嬉しい!

来場御礼

二日間の特価市、無事終えました。
初日の来場が例年より少なかったようですが、沢山のお客様に足を運んで頂きました。

インテリアクラブの方も多数お越しくださり、心よりお礼申し上げます。

sidetitleプロフィールsidetitle

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフォローで更新情報がわかりますsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR