プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

端午の節句



今日はこどもの日。

最近は青空にたなびく鯉のぼりを目にすることは少なくなりましたが、暮らしの森展示場のダイニングテーブルの上で、鯉のぼりが元気よくたなびいています!

躍動感あるディスプレイがステキです。

タバサに感謝です!!

セッティング、津和野&萩の旅を終えて一週間ぶりに自宅に帰ってゆっくり過ごす子供の日です。

暮らしの森は1足早くイースター

本日、インテリアクラブのタバサがディスプレイ替えにやって来てくれました。

好評だった3月の『桃の節句』から、4月のディスプレイに。

4月のテーマは『イースター』



モデルハウスにある材料で、春を感じる素敵なシーンに仕上げてくれました。

タバサ,今月も感謝!

久々にIKEA

来月のモデルハウスの買い出しで久々にIKEAへ。

目新しい新商品を紹介します!



これ、前からあるキャンドルのようですが、キャンドル型のLEDライトです。

って言っても、それって他で売ってるし目新しくはないよね

っと思いきや、

この点灯方法がいけてます!

下に向けるとON/OFFするんです。

いろんなキャンドルの形があって、大きめのティーライト形のもの、点灯したらこんな感じです。



火を気にしないでキヤンドルが楽しめて,消す時は下に向けるだけ。

店頭で1人、子供のように何度も下に向けてつけたり消したりしていたおばさんは私です(笑)。

そうそう、値段は最初の写真の3ケセットが1299円,後の写真の大きめのティーライトが4ヶで899円。ちなみによくあるサイズのこれより小さいティーライトは8ケで899円(電池別売り)。

人感センサ一付の小型照明(電池式)も種類がふえてました。住んだ後にここに照明ほしかった!っていう時にいいですね。広めの収納スペースの中ナド。

スローな動きに釘付け

 今月のディスプレイ交換に、素敵な助っ人が現れました!

 サメと、勇敢にそのサメと泳ぐダイバーです!?

ハワイからのフラダンサー二名をメインに、楽しい季節を涼しげに感じてもらえればと絵は海のモチーフのものにチェンジ。

 そこに、サメとダイバー登場!

 こんな感じです。
 

モビールです!

実は、セルコホームにお住まいの、デザイナーのニシカワアヤコさんの作品なんです。

室内の自然な空気の対流でゆっくりと動くサメたちにいつの間にか釘付けになり、といっても、とってもリラックスできる不思議な魅力があるんです。

鞍月の展示場でこの不思議な魅力が体験できます。「サメとダイバー、見にきました!」と言っていただければリビングの特等席にご案内しますから(バンブーさん、よろしく!)、しばし、浮き世のムタムタ!を忘れて空想の世界に浸ってみてください(笑)。お勧めです!

 ちなみにサメ以外にもかわいい動物モチーフの作品が色々あって、今、名鉄エムザの石田やさんで展示をされてるそうです。今回、私は時間がなくて、行けずじまいでロスアンジェルスに帰ってきてしまったのですが、興味がある方はぜひ、足を運んでみてください。

 そうそう、今回の帰り道は、軽井沢あたりで高速が事故で通行止め!小一時間サービスエリアで時間つぶして解除を待ち、帰宅できたのは深夜の2時過ぎでした。

あれ!高速で帰るロスアンジェルスって??

星に願いを

今年も早7月。天候の不安定な梅雨時ですが、夜空の星を見上げて星に願いを込めたい季節がやってきました。

 今年も笹を調達していただき、金沢中央と、暮らしの森両方のモデルのエントランスに設置しました。皆様用の短冊も準備にぬかりはありませんから、まだの方はお近いほうでも両方でも、是非願い事を書きにお越しください。
 
 

人の願い事を見るのも楽しいですね。

七夕様も繁忙期で全ての願いは聞いてられないでしょうから、こういう願いってのはどうなんでしょうか??グッドヒルさ~ん!



『朝目が覚めたらすっきりやせててびっくりしたい! 』


この後ろ側にひっそりと吊されていたのが無事第二子を生んで育休中のフロッグさんの短冊。『15キロ痩せますように。私も努力しますので!』なんと健気な!

どっちかってことになったらフロッグさんの願いを叶えてあげたいと思うんじゃないでしょうか?

いや待てよ、、、

冷静に考えると15キロって全然健気じゃないんだけど(笑)!


かく言う私の短冊は、、、

『ますますきれいになりますように!』

おあとがよろしいようで~
テケテンテンテン♪

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE