もうすぐ届きます!

12月はがき

今年のインテリアクラブの最終回は12月17日。
参加者の皆様には、もうすぐはがきが届きます。
(これ、フライングですいません!)

時間にご注意ください!
11月のインテリアクラブで、11時スタートとお伝えしましたが、発表人数も多いので、
30分繰り上げて10時30分からスタートにいたしました。
会場は15分前の10時15分からです。
お間違えのなきように、お越しください!お待ちしています。

っという前に、課題の提出期限が迫っていますね!
是非、学生に戻って、あるいは売れっ子小説家の気分で「締め切りに間に合わないよぅ~」と奮闘してください!

そういう私も、今朝の「至急クロスとカーテン品番送れ!」という唐突なメールに追い立てられてるさなかです。
(そんな時にブログ更新するなよ~という声が聞こえる。。。)

インテリアクラブにちょっとでもご興味ある方、よかったら最終回の発表を傍聴(っていうのかな?)しませんか?
12月17日日曜日10:30から、場所は野々市のフォルテです。参加費500円です。
前半が皆さんの発表、後半がクリスマスパーティーです~。後半まで参加の方は、500円程度のプレゼント交換用の包みをご持参ください。
ちょっとのぞいてみようかなというあなた、あるいは、OBの皆さんも久々にいかがですか?
電話0120-704-081セルコホーム金沢の菊地さんあてにぜひご連絡を!

今週末は完成見学会!

今年インテリアクラブにご夫婦で参加してくださったN様の新居が完成し、今週末が完成見学会!



残念ながら週末まではいられないのでフライングして見させていただきに行ってきました。
ちょうどNさんもいらっしゃって素敵な新居を舐めるように見させていただきました(笑)。

クラシカルなテイストの上質なインテリアは一見の価値あり!是非足を運んでください。

「入居後にインテリアクラブの課外授業で見学会をお願いします!」と図々しいお願いもしました。
だって、一年間一緒に完成を楽しみにしてきたんだも~ん(笑)。

それは置いといても、ほんとに素敵なお宅です。見所満載!
玄関ドアを開けた瞬間から、世界がかわります!

『かわった~!』を体験しに、ぜひ週末は見学会へ。

収納リフォームいよいよセッティング!

いよいよ暮らしの森展示場の収納エリアのリフォーム計画、セッティングです!
今日はキッチンと2F洗面チームが続々と展示場に参集してくれました。

ザクザク宅配便で送っておいた段ボールと、車に満載してきた収納グッズを仕分けてセッティングスタート。

キッチンチームは引出しに敷くと中のものが動かないシートを、引出しのサイズにカットしてくる周到ぶり!
さすがです!
これ、よくよく聞くと、いわゆる食器棚シートと売られているものではなく、カーペットが動かないように下に敷くシートなんだって。
試行錯誤の末、これに行きついたという主婦のノウハウ、恐るべし!

普段使いの食器を入れている引出しの開け閉めを常に注意されている私としては、これはさっそく真似しようと思いました。
ほんとに動かないです。 
(クリーム色のメッシュっぽいものがそのシートです。)

15109741810.jpeg


15109741610.jpeg

普段使いの最低限の食器はシンクの近くの引き出しに、バックカウンターの引出しにはお茶、コーヒーなどを一番上に、その下にマグカップなど。お菓子作りが趣味の奥さまを想定して、それらのツールは専用引出しでまとめて。

見た目の気にしながら、現実的な使い勝手を考えながら。

さて、明日はユーティリティーとLDチームのセッティングです。
着々と変わる暮らしの森、完成をお楽しみに。

栄えある仮装大賞2017は!?

根本さんお菓子

昨日ご紹介したNさんお手製のお菓子、こんなに楽しいディスプレイもありました!追加でご紹介します。
クッキーのおいしさはもちろん、どうやってラッピングして何に入れて持っていくか、みんなを喜ばせるためにいろいろと手間暇かけて楽しみながら工夫してくださったNさんを想像して、心があったかくなりました。

Nさん、とっても嬉しかったです!ありがとうございました。



さて、それでは栄えある(?)インテリアクラブ仮装大賞2017(←数字は英語で読んでね)の発表に。

今年はベーシッククラスのクオリティーが高かった!
ということで、

ダダダダダダダダ、、、、、、、(ドラムロール)

大賞はベーシッククラスのこのペアに!

22017ハロウィン

Nさんご夫婦です!!
ハリーポッターの奥様は、実はメイドだったのです~的な(笑)
全身仮装でクオリティー高いですね。
クラスを盛り上げていただきました。


それからペアつながりで特別賞をこちらもベーシッククラスのこのお二人に。
12017ハロウィン

母娘のペア、姉妹みたいな可愛さでした!

皆さん、ノリノリでご参加くださり、心より御礼申し上げます。

肝心のクラスの内容は、12月の卒業制作発表に向けベーシック、アドバンス共に大詰めを迎えようとしております。
各自、自分のテーマでプランニングして発表にまとめます。
アドバンスは個人プロジェクトだけでなくて暮らしの森展示場の収納リフォームにも取り組んでいるのでそちらのセッティングがいよいよ来月となりました。

ぐっと気温が下がって秋から冬へ向かう時期、インテリアクラブも最終課題に取り組む季節です。
12月にあったか~い達成感で包まれることができるよう、がんばりましょう!

trick or treat !



今月のインテリアクラブはハロウィン仕様。

今月のスイーツはパンプキンパイ。

と、

もう1つ、かわいいお菓子の袋を一人一人に!

このお菓子、アドバンスクラスのNさんの手作り!
朝、クッキーを焼いて1つ1つ袋に入れて持参してくださいました。嬉しいサプライズに、もーテンション上がりました。感激!!

ハロウィンカラーの布を敷いたかわいいかごに並んだお菓子、見てるだけでも楽しくなります。

「Trick or treat!」と言って近所の家をお菓子をもらいにまわる仮装した子供達のように、コーヒーヒーブレイクになったら仮装したかわいい大人達が1つずつかわいい小袋を手にしてました。いいですね、こういう光景。

ダースベーダーも感動!の10月のインテリアクラブでした。

っと、詳しくは次につづく。

今年の仮装大賞は誰の手に!?
sidetitleプロフィールsidetitle

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフォローで更新情報がわかりますsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR