プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

感動の発表会、無事終わる



今年のインテリアクラブの最終回が先日の日曜日に行われました。

今年は昨年転居されて名古屋在住のSさんも、「転居後のインテリア」をボードにまとめて送ってくださいました!
スタッフ一同、涙がちょちょぎれます、ありがとうございました!

そう、今年の発表はそのSさんの作品をサマンサが代理で紹介することでスタート!
それぞれ自分のテーマでまとめたボード3枚が、プロジェクターに映し出されます。
持ち時間3分では語りつくせぬ物語ですよね~、予定時間30分オーバー!

でもね、途中で止められませんでした。だってみんな頑張ったんですから。
話したいですよ、いかに大変だったか、工夫したか。
それから聞くほうもぜひ聞きたいですからね。

この汗と涙の作品は、来年の特価市会場で皆様に見ていただけるものと思います。
「インテリアクラブってどんなことやっているの?」という方、
ぜひ見に来てくださいね。

さて、発表が終われば後はお楽しみ!
食事タイムには、ケータリングの他、去年同様、Nさんのお赤飯が。ぺろっと食べられちゃうおいしさ!それから今年はSっちんが自家製の彩きれいな漬物盛り合わせも!うれしい差し入れでした。

今年はサプライズ企画で「インテリアクイズ大会」も!
これ、期末テスト的なインテリアクイズです(笑)

恒例のプレゼント交換で、私は入浴剤と靴下と駄菓子の詰め合わせをいただきました。
帰ってさっそく入浴剤を入れてお風呂に入って温まり、「あっ、靴下がもうないよ~」ってピンチに、
あ、そうだ、靴下もらったんだ~!と、なんて実用的なプレゼントが私のもとに来たのでしょう(笑)

今年も参加者の皆さん、スタッフのみんな、本当にありがとうございました。
あ~たのしかった!
 


金沢入り

新幹線で金沢入り。
車で7時間ドライブして金沢西インターを降りる時の達成感は何だったの?なんて言いたくなるくらい、近い!(笑)

「かがやき」に乗って、去年の卒業作品を思い出していました。Sっちんの、ユニットバスの金沢新幹線バージョンを!鼓門形の風呂椅子や百万さんシャンプーも、、。一年、早いですね。

ホームに降りたらこんなものが!



これ、仲間ですよね、ユニットバスと(笑)。仲間、実在!
ちなみにこれは、車内清掃グッズ入れのようでした。

さてさて、会社に到着して早速皆さんが提出してくださった作品をチェック。

うゎーん、泣けるなぁ!!

感動したっ!
(小泉元首相風に、、あれっ?わかるよね、だいぶ古いけど。)

これ以上は日曜日の本番前にネタバレするのでやめときますが、提出してくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。当日の発表も宜しくお願いします!

それから作品なしの皆さんも、発表とパーティーを楽しみにお越しください。お会いできるだけで嬉しいですから!

本当に残念なのは、ずっとインテリアクラブに参加してくださっていて当日お越しいただけない方がいらっしゃること。もし、急に予定が変わってご都合ついたら迷わずフォルテへ!ドタ参、大歓迎ですから。

今日は霰?が窓ガラスを叩くように降る荒天でしたが、どうか、日曜日は足元を気にせず集える穏やかな天気でありますように。



発表会へきまっし!

今月も、昨日インテリアクラブが開催されました。

来月はいよいよ最終月、各自課題を仕上げて発表です。
3枚のボードの構成例をご紹介しましたが、自分のプランをどう表現するか、
最初に3枚のバランスを考えるとまとまりのあるプレゼンになりますよ。

大人になって、宿題の〆切に追われるのも乙なもの!(?)
思いっきり楽しんで取り組んでいただければ嬉しいです。(苦痛??)

さて、欠席された方にちょっと説明を。

12月のインテリアクラブは最終回の課題発表&クリスマスパーティーです。

12月11日、会場は野々市のフォルテです。 11時から15時まで。
11時スタートで、前半が皆さんの発表、後半が打ち上げを兼ねたクリスマスパーティーです。
軽食とスイーツつきです。

会費はいつもと同じ500円、それからお楽しみで、プレゼント交換をしますので、500円予算のプレゼントを一つご持参ください。

今までなかなか参加できなかった方も、発表する作品ができない方も、よろしかったらぜひご参加ください!
他の方々の発表を聞くだけでも楽しいと思います。
お待ちしています!

そうそう、課題の提出は12月5日(月)。
「わたしも徹夜する体力がまだあることがわかりました!」って感想をお話しくださった方がいらっしゃいました(笑)が、
できれば早めに着手して、楽しく課題に取り組んでくださいね。(これ、私が一番できない人ですが。)

もろもろわからないこと、聞きたいことがありましたら、遠慮なく菊地さんまでご連絡ください!

今週末のインテリアクラブはインテリア三昧ディー!



今年も今週末(11月20日、日曜日)がいよいよ12月の最終回前の、最後のインテリアクラブとなりました。
はがきでお知らせしていますが、開講時間、こんな風になります。



ベーシック、アドバンスの区分けをはずして、終日インテリアクラブ開放ディーです!
アドバンスの方は、そのまま午後も作業可能、ベーシックの方は、10時からきて終日作業可能です。
要するに、いつ来ても、いつまでいても、10時から17時までは自由にどうぞ!ということ。

(とはいえ、いつもの時間のほうが行きやすいってかたは、いつも通りお越しください!)

後半の各自それぞれ自分のテーマで取り組む時間がいままでとれなかったので、今回できるだけサンプルやカタログのある場所で作業できる時間をとろうとスタッフの皆さんが考えてくれました。

もちろん、サマンサも終日スタンバっています!
皆さんのアシスト、がんばります。

終日がんばって、課題を提出して帰ることも可能ですよ!


アドバンスの皆さんについては心配していませんが、ベーシックの方で、「なにやったらいいの??」って不安に思っている方もいらっしゃると思います。ご自宅で「ここ、もう少し使いやすくならないかしら?」と思っている場所があったら、そのリフォームプランを考える、、といっても、自分が工夫できる範囲でもいいし、それなら実際にやってみて、それを発表してくださっても楽しいです!あるいは、妄想の世界をさまよって、ラグジュアリーリフォームプランを考えてくださっても楽しいですね。

もちろん、どうしたらいいのかわからないっていうときは「サマンサー!!ヘルプ~」と叫んでください。駆けつけますので(笑)。
忘れずに図面や現状写真などを持参してください!その場でプランを一緒に考えられますので。

あるいは、現実的におすすめなのは、断捨離。なかなかきっかけがないと片づけられないパントリーや押入など、小さな場所でいいからこの際、片づける!これ、一石二鳥ですよ。でもその場合はビフォアーの写真を撮るのを忘れないでくださいね。(片づいた後で見比べると達成感が倍増!)。
ビフォアーとアフターを写真で紹介して、大変だったことや工夫したことなどを一緒に発表してくださると、他の皆さんの参考にもなって一石三鳥!

壁紙やカーテンのサンプルなども増量して、準備万端でお待ちしています!

2016 今年の仮装大賞発表は誰の手に??

10月のインテリアクラブはドレスコードがありました。
ハロウィーン月なので、「仮装してね!」っていうドレスコードです(笑)。

忘れた方用に、プチ仮装グッズも準備(ほとんどサマンサの私物)していましたが、控えめながら、皆さん何かしら持参してくださいました!

そんな中、全員の目を釘付けにしちゃったのがベーシックのKさん!

今年の仮装大賞は、文句なしであなたです!

201610200114554b6.jpeg


この完成度の高さ、もう、あっぱれ!!

仮装というか、素敵です!
隣のサマンサは、完全に引き立て役(笑)!






それからアドバンスのこの方も演技賞ものでした!

20161020011458fbd.jpeg

こわーい!

本当に誰なのか分かりません(笑)。

お休みした方のために、、、マスクの主は、Yさんです。と聞いてもわからないよねぇ!?

山◯さんでーす!



さて、念のため説明すると、サマンサはいつか痩せたらカッコよく着ようと思っていた「BAT GIRL」。

待ちきれなくて着ちゃいましたが、、、ダイエットのモチベーションになりました!

ふ〜ぅ。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE