プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

これ、やってきました!

 

久々の秋田。  

去年オープンしたけどまだ行く機会がなかった安藤忠雄設計の県立美術館に。

JR東日本のCMで吉永小百合さんも訪れていた場所。

「秋田の行事」という藤田嗣治の大作の為に作られた展示室があります。まさに、吉永小百合さんのように立ち尽くしました。というより、私は数歩後ろ下がり。

それほどの大迫力。久々にジンジンするような感動を味わいました。

カフェも素敵なんです。千秋公園のお堀の緑とつながるような水面がガラスの向こうに広がっています。

「館内写真撮影ご遠慮ください」って書いてあったよね、、、と周りを気にしながらもパシャ!



しばし贅沢な時間を過ごし、、、ていると、なんだか賑やかな一行が隣のテーブルに。

「吉永小百合の座った場所はここですね!○○さん、○○さんも、写真、写真!」ってバシャバシャ。

え~?そんなあからさまな~?!

私もしばし吉永小百合(のつもり)になってたけどさぁ。

写真を撮る撮らないじゃなくて、大切なのは、周りの人の素敵な時間のじゃまをしないってことかなって、アートに教えられたような気が。

思いがけず出会えた感動で、幸せな気持ちがしばし続きます。


 BLOG TOP