最近のニュースで思うこと その2 今どきそんなことしてるの~!

去年じゃなかったかな?コロナ禍に賭けマージャンに参加していた検事長が辞任したのは。
元検事長は新聞記者だったけど、今度は明らかな利害関係者。忖度があったのかもしれませんが、そういう事情で行かざるを得ないという状況になってしまった?のかもしれませんが、行かないでよー。
高級手土産って高級生食パンってとこ、笑った。ほんとに高級って紙袋に書いてあったので。

自分の声だけど、言ったことは記憶にないって言い訳するのも聞くに堪えません。
こっちは国を動かす仕事をされている優秀な方々だと思っているんですから。

音声データってどうやって誰が録音したのか?
めちゃくちゃ知りたくてネット検索しました。
なるほど!おそるべし文春。

それから74,203円の接待に飛び火しましたが、高いワインを飲んだんでしょうね。
いやいや、国家公務員の倫理規程って厳格に守られているのだと思っていたけれど、あんまり気にしてないのかなと思ってしまう。

げんなりするようなニュースでした。

ちなみにうちの近くの高級食パン専門店、開店当初は流行ってたけど、どうなんだろう?と思っていたら、なんと、それほど遠くない場所にもう一店舗オープンしていました。これにはびっくり!
上から目線で「危ないんじゃない?クリームパンもあったらいいのに。」なんて適当なことを言っていました。失礼しました!!
接待のお土産人気???
いやいや、そんなニーズのあるエリアじゃないし(笑)。
そんなに売れてるのか、こっちは興味津々なニュースです。

じゃあ久々に(といっても二回目)、行ってみようかしら。