プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

「こんなことやってます!」STAY SELCOHOME編

緊急事態宣言で外出自粛のGWで始まった5月も今日が最終日。なんとか緊急事態宣言が解除されましたがまだまだ油断は大敵という状況ですね。

今日のSTAY HOMEは、昨年セルコホームで新築されたSTAY SELCOHOMEのRockyさんです。

私は年金生活者なので、国に言われなくても基本的にSTAY HOME(STAY SELCOHOME)です。
ただ、コロナは紫外線に弱いという噂を聞いて、晴れた日はうちのすぐ近くにある林帯遊歩道を歩くことにしています。
町から「2M以上離れて歩け」という指令が出ているので、道の端をマスクをして歩きます。
たまに、マスクをしていない知らない人が私の方を見て「こんにちは」と挨拶をしてくれるので、スリル満点の散歩です。


遊歩道看板

そうなんですよね、朝ゴミ捨てにマスクしないで出て、ゴミ捨て場までのちょっとの間に人に会うと、挨拶すべきか、いや、今はしないでちょっと会釈で、、などと、考えてしまいます。遊歩道ですれ違う人同士で「おはようございます~」なんて挨拶しあうのが散歩のすがすがしさだったのになぁ。
とはいえ林帯遊歩道の散歩、海も近くて気持ちよさそうですね。鳥もいそうですねぇ、鳥の声を聞きながら散歩って最高です。

さて、Rockyさんがコロナ終息後にしたいことは?

娘が結婚して帯広へ行ったので、コロナ終息後、帯広に行き美味しいモノをたくさん食べたいです。
北海道のベストシーズンは短いので、早く終息したらいいなぁ。


私も同じく北海道に行きたいです。2年前から恒例の、2月の北海道旅行を今年はキャンセルしました。丹頂鶴もオジロワシもオオワシも、今年の冬は会えずでした。厚岸(あっけし 北海道南東部、釧路の東方面にあるカキで有名な町)のカキフライも食べられずです。

Rockyさんが安心して娘さんと帯広で再会して美味しいモノをたくさん食べ、私も厚岸のカキフライを食べられる日が早く来ることを祈ります!

 BLOG TOP