プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

「こんなことやってます!」おこもり編

今日紹介するのは、お産のため里帰り中の娘さんとそのお子様(孫)の面倒を見ているNさん。
もともと2月から「おこもり」(お籠と子守)状態で、そのままSTAY HOMEに突入したそうです。
 
Nさんからこんなコメントが。
もともとおこもりだったので、皆様ほどの生活の変化はありませんが、子供に安全な部屋にするためいろいろやっています。
孫育てでダイエットも狙い撃ち、今三キロダウンで継続中。
強力粉が売り切れていたり、ホットケーキミックスが売り切れていたりとびっくりな日々です。

「強力粉が売り切れ」には、テヘヘです。普段やらない人が色々作ってみようかと思い立つ、、、それ、私のことですから(笑)!

Nさん、いろいろ忙しいですよ。
①土日にパンとお菓子を作る。(フォッカッチャやいたり、簡単お菓子を作ったり)
②子供に安全で楽しい部屋にする
③適度に手抜きする。 レトルト、テイクアウト
④今までテキトーだったお掃除をこまめにする
⑤ベランダを子供の遊び場にする


それからショッキングな写真も!
line_oa_chat_200515_103634.jpg

子供のものを出そうとあわてて押し入れの天袋を探したとき、踏み台がふすまを破ってしまいました!!
とても張り替える余裕がないので、そのままにして穴を拡大されないようにしたくて、壁紙に張るタイプのものでカバー!


うまいこと、やりましたね!穴隠しとは思えません!

それから、これも参考になりますよ!
line_oa_chat_200515_103640.jpg

キッチンへの入口にスィングドアを取り付けたそうです。
小さいお子様がいるご家庭にはいいアイデアですね。

ベランダも、お孫さんが素足で出られるようになりました!
line_oa_chat_200527_115047.jpg

それからもう一つ、私が見習いたいものが!
line_oa_chat_200518_102131.jpg
これ、Nさんちのおうちガーデン。お野菜の残りを育ててまた食べるという、夢のようなサイクル。
まめじゃないと、こういうこと、続かないんですよ~。
私の場合、最初はよくてもそのうち水切れになっていたり、気づいたときは育ちすぎてたり、、、。

Nさん、盛りだくさんのSTAY HOMEレポート、ありがとうございました。
最後に予祝コメントも紹介しますね。

無事第2子が生まれ、お兄ちゃんが3才となり、次女が体力を取り戻して、3人+お迎えのパパと一緒に九州に帰る!

お母さん、大活躍!
頼りになるなぁ、お母さん。
無事出産、祈っています!

 BLOG TOP