プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

あったかい気持ちになりました!

今日の「こんなこと、やってます!」は、ベーシッククラスに新しく参加してくださる予定のNEWさんです。

うちには幼稚園に通う3歳の息子と5歳の娘がいます。
幼稚園が登園自粛になってから、毎日バタバタですが、朝はゆとりができ、毎日朝ドラを見ております😁
日中は、子供達と餃子の皮を包むお手伝いをしてもらったり、ピザ作りなど普段は時間がなくて出来ないことに挑戦してます。また、冷凍のパイシートで型抜きしたりこねたり..クッキー生地を作る手間がはぶけるので、パイシート便利です(ノ´∀`*)
登園自粛にならなかったら一緒に居られなかった時間だな、と思ってこの時間も大切にしたいな、と思います。


このコメント読んで、じわじわと心があたたかくなりました。
学校が休校になり親は大変、なんとかして- というニュースをよく目にしていましたが、子供とゆっくり過ごせる貴重な時間ができたと感じるNEWさん、そんな思いを聞かせてくださってありがとうございました。
 それから、NEWさんも「普段はできない挑戦」に果敢にトライしてますね!
ピザづくり、わたしもSTAY HOME 開始早々から、ピザ生地からつくる絶品ピザという挑戦を、いつしよう?いつしよう???と今に至っております。絶品になるのかは大いに疑問ですが(笑)。

ちょっと前に何かで見た「三歳は一年しかない」って言葉にドキッとしたことを思い出しました。
かわいい盛りの三歳という時はたったの一年しかないって意味で書かれた言葉だったのですが、当たり前のことなんだけど、「そんなに短いの!?」って瞬間的に思って記憶に残っています。
それを言うなら20歳も、とんで50歳も、もう一つついでに80歳も一年しかないのだけど(笑)。

ベーシッククラスの皆さんとは2月に一回お会いできただけで、NEWさんも含めこの回をお休みされた方々にはまだお会いできていないんですよね。もう少し先になりますが、お会いできるのを心待ちにしています。

 BLOG TOP