プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

料理に読書、初挑戦はタケノコのアク抜き!

今日はYさんの「こんなことやってます!」

元気の源はやっぱりごはん!ということで、家でおいしいものを食べることを楽しんでいます。
お刺身を買ってきてちらし寿司にしたり、卵やシーチキンをたーっぷり入れてサンドイッチを作ったり。
初めてアク抜きから挑戦したタケノコ料理もおいしかった~!
”K36”さんのお弁当もとってもおいしかったので、リピートしなきゃ☆


Yさん ちらし寿司
「遼」という瓶らしきものが気になります(笑)焼酎かな?

お料理楽しんでいる方、多いですね!
普段は時間をかけてゆっくりと料理するって難しいですからね。
Yさん、『初挑戦モノ』出ましたね!時間があるからやってみようと思うわけで、
今できる事、今ある時間を最大限楽しんでいらっしゃる様子が嬉しいですね。

それからYさんは、こんな予祝コメントを書いてくださいました。

 医療、託児保育、運輸、宅配etc、、コロナの中、社会生活を支えるためにがんばってくれた大勢の人に、本当にありがとう。
デマとか嫌なニュースもあったけど、手作りマスクを寄付したり、テイクアウトで地元のお店を支援したり、離れた家族に動画で元気を伝えたり、そんな人々の行動には心があたたかくなり、まだまだ世の中捨てたもんじゃぁないなぁと思わされることも多かった。
 おうち時間で、気になっていた小説をどっぷり読めたし、けっこう充実したSTAY HOMEだったなぁ♪


いつもの生活とは全く違う家にいる時間の長さ、これってその時間を使う人次第で豊かになったりその反対になったり。
コロナ感染の金沢市の市議が自宅待機中にパチンコにいくというニュースが飛び込んできた今日、Yさんのコメントの最後のとこを、聞かせてあげたいと思うサマンサでした。

 BLOG TOP