プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

見えないものが見えました!

手元スイッチがきかなくなって早数年。
本体のスイッチを押せば動くので、多少のめんどくささを感じながらもいつの間にかそういうもんだと使っていました。

久々にまじまじと掃除機と対峙。

全体に古びた感じだし、買い替えるかなぁ、、、と思いかけて、その前にダメもとでネット検索。
「○○メーカーの掃除機 手元スイッチがきかない」でクリック。

お~、あるある!
な、なんと、自分でなおせるじゃないの~!!
懇切丁寧に写真付きで方法を説明しているブログを発見。
手元スイッチは電池で起動しており、原因は単なる電池切れ。電池の交換で簡単に復活。
私と同じような人がたくさんいることも分かって、なんだか見知らぬ人たちなのに親近感、感じます。

捨てなくてよかった~。
手元スイッチが復活したら古びた感じなんか、どこかに吹っ飛んでしまった。
かわらぬ吸塵力。頼もしさしか感じない(笑)。

『電池かえてくれれば動くんですけど---』
掃除機君、ずっと私に訴えていたのでしょうか!

電池の部分がうっすら透けて見えるようなつくりになっていたこと、そうなんだとわかるまで気が付かないんですね~。
今まで散々使って一度たりとも見えなかったもの、いまははっきりと見えます!

見えないものが見えた日でした。

 BLOG TOP