プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リフォーム工事の日

ガスレンジ

本日自宅のリフォーム工事。

といってもガスレンジと換気扇の交換です。

ショールームで実物を見て説明を聞き、まず、換気扇は大雑把に行って、お掃除のしやすさ(しなくてよい-まで)で価格帯に幅があると理解して、『そりゃぁ掃除しやすいあるいはしなくていいほうがいいよね、絶対!』と思ったものの、普通グレードの2倍以上価格差があるってことは、どうせろくに掃除しないのだから普通のものにしてほどほどで交換すればよいと相成りました。もちろんその際工事費はかかるのですが、それを含んでも価格差は大きいので。
 でも、そう決断できたのは、今まで使っていた20年前の換気扇に比べて今の普通の換気扇が素晴らしく進化していたから(笑)。

ガスレンジは取付の問題でメーカーが限定されたので、その中でガラストップの掃除のしやすい見た目のきれいなものに。上位機種ではありませんが、オートクッキングの機能など隠れたボタンにいろいろついています。使いこなしたい気持ちもあるけど使わないだろうなぁ(笑)。

工事が終わって、さっそくガス点火。今までと同じ作業なのになんと気持ちの良いこと!
きれいになるってほんとにワクワクします。

そうそう、リフォームって嬉しいものなんですよね。

おっと、金沢ではセルコホームの特価市がもうすぐですよね!
2月8日(土)と9日(日)、野々市の交遊舎で開催です。
実際にいろんなメーカーの複数機種を一か所で見られてお値引きも期待できる特価市、リフォームしようかと考えている方はとりあえず行ってみてください!
インテリアクラブの卒業制作ボードも一部展示します!見に来てね~。

 BLOG TOP