本にしました!

久々の更新です!

一年前はリフォーム真っ盛りの夏でした。

今年母が体調を崩し、誰もが言うのが「リフォームしといてよかったね!」。
親戚の叔父さん叔母さんや、近所のおじさんおばさん、母の友人、はたまたそんなによく知らない近隣のおばさんにも言われます。

体調を崩した母はもちろん、実家に帰ることが多くなった姉や私にとって、「リフォーム前」の状態で生活することは想像しがたい!というか、つらすぎる!というか、「無理!!」。
それからもし、去年やっていなかったら母が体調を崩した今年はとてもそんなことはできないだろうし、ほんとにぎりぎりセーフのタイミングでリフォームのゴールのテープを切ったのかもしれません。

最近20年ぶりくらいに高校時代の友人と再会しました。そのきっかけが、彼女の家のリフォームでした。
私がこんな仕事をしていたことを思い出してくれて実家に電話をくれて、たまたま実家にかえっていた私がその電話をとりました。
「今時、高校時代の友人ですが連絡先を教えてくださいって言っても怪しいよね。ダメもとでかけたんだよ~」と友人。
友人がメーカー選びで悩んでいるのを聞いて、『ああ、わたしもこうだった!どこに頼めばいいのか、スタートするまでが大変だったなぁ』と思い出しました。でも、やるべき時にリフォームするってほんとに毎日の生活が根底から改善されるので、絶対に諦めないでいいリフォームをしてほしいと思っています。それで、なんとか手助けしたいけど、施工者でも住宅設備の会社でもない私って、無力なんだなぁ情けないけど。

と話はそれましたが、実家のリフォームについて書いたブログを一冊の本にまとめました。
ブログソフトに「書籍化」のツールがあって、意外なほど簡単にそれからマッハのスピードで製本が届きました。
なかなかの読み応えです(笑)。
一冊のみですが、興味のある方いらっしゃいましたら貸し出ししますよ。

sidetitleプロフィールsidetitle

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフォローで更新情報がわかりますsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR