プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ありがとう!あけぼの

元横綱ではありません!

寝台特急あけぼのです。

今日は朝一で金沢入り。
上野で朝食を買って上越新幹線に乗車。

あけぼの関係ないじゃん?

あるんです。

朝食のおにぎり買おうと思ったら、最後の一台(?)のあけぼの発見!



えぇ~い、頭が高い!ここにおわすは、3月15日で廃止になる最後のブルートレイン、寝台特急あけぼののトリビュートベントー(雰囲気でカタカナに)にあらせられるぞ~!!!

そのベントーの名前が今日のタイトル、「ありがとう!あけぼの」。



たまたま見つけたんだけど(笑)

そう、寝台特急電車ってなくなってます。あけぼのはどこを走ってた寝台特急かもわかりません!が、買っちゃった(笑)。

後で調べたら、東京~秋田青森間でした。新型こまちも出たし、はやても速いし、便利になって喜んでいた影で、あけぼのは静かに身を引くタイミングを計っていたのね。

っと、話はそれましたが、中はなんと、ダプルデッカー(二段)になっていてこんな感じ。女性や子供にちょうどいいボリュームでした。



食べ終わったら、あけぼの号は、慎重に解体されてバックの中へ。どこかのモデルハウスの鉄男君の部屋で再度組み立てられ、また、スポットライトを浴びるのであった!

よかった、あけぼの!ありがとう!

 BLOG TOP