プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

北海道に行ってきました 小鳥編

さてさて、昨日の続編、小鳥編ですよ~。

派手なデザインが目を引くアカゲラ。会えるとテンションあがりますが、意外によく目にしました。
アカゲラ

次は真正面を向いているゴジュウカラ。かわいい~。
本州では山間にいるらしく私は見たことがありませんが、北海道では低地に生息しているのでよく見ました。
ゴジュウカラ

そしてこれもかわいいですねぇ、いま人気絶頂の雪の妖精、シマエナガ(右)とハシブトガラ(左)。
両方とも北海道で見られる鳥です。ハシブトガラは今まで何度も見ていますが、シマエナガには今回初めて会えました。
とはいっても、黒いベレー帽をかぶったようなハシブトガラもかわいいです。
シマエナガとハシブトガラ

カフェや旅館の庭のバードフィーダーに集まる小鳥だったり、ガイドが案内してくれるスポットだったり、小鳥を見た場所は色々ですが、
ピーンと冷たい空気の中、林の中で耳を澄ませて小鳥の鳴く方に神経を集中して一羽のゴジュウカラを見つけた時が一番かな。

楽し過ぎて寒さを感じなかった北海道の旅でした。
そして、明日から金沢へ。いよいよ日曜日は今年のインテリアクラブ第一回目です。
新しいベーシックの皆さんとの出会いにワクワク、アドバンスの皆さんとの再会にドキドキ(一月がなかったのでなんか寂しかったなぁ)しながら参ります。今年は金沢でバードウォッチングもしたいなぁ。どなたか、ご一緒しませんか?

 BLOG TOP