今年の締めは福島の温泉です

毎年恒例の年忘れ二人女子忘年会、今年は福島県の温泉へ。
郡山から水郡線というローカル線で45分ほどのところにある母畑温泉へ。
最寄りの駅にピックアップに来てくださった旅館のかたが、「何もないところへようこそ!」。
それがいいんですよ。

ところがどっこい、温泉旅館はとっても立派。
早い時間にチェックインしてゆっくりと温泉を楽しみました。
夕食は部屋食。今どきなかなかないですよね。”THE 温泉旅館” を堪能しました。

翌朝朝風呂へ行ってから朝食をと、起きて障子を開けると、なんと、一面の雪景色。

20181229snow.jpg

雪国の皆さんには見慣れた景色だと思いますが、想定外の雪に心は踊り、勇んで朝風呂に。
いやぁ~いいなぁ雪見露天風呂。
今年も一年頑張ったご褒美でしょうか。

今年の反省を踏まえ、私たちの来年の目標も無事定まりました。
まず、私の目標・2019(英語読みで)は、「ボディークリームを毎日塗ること」。
そして、友人の目標・2019(英語読みでどうぞ)は、「一日3000歩を7割以上達成すること」。

「3000歩は、5000歩にしたほうがいいのではないか?」とか、「7割は少ないよ」とか、「ボディークリームを塗るなんて目標としてだめだろうか?」「いや、それはとても重要なことだから目標にすべきだ」とか、様々な討議の末、来年もよい年になるよう祈って、よい目標を掲げることができました。

いやぁ~、充実した温泉忘年会だったなぁ(笑)。今から来年の忘年会が楽しみです。

駅も新幹線も帰省がはじまって混んでいました。年の瀬ですね。
日本海側は寒波でしょうか。皆様がよい年末年始を過ごせますように。
sidetitleプロフィールsidetitle

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフォローで更新情報がわかりますsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR