プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アマゾンプライムじゃなくて、おばさんプライムです!

今日のお話は、母の誕生会のおまけの話です。

皆で母の歴史を振り返ってみようと考えて、古いアルバムから母の写真をピックアップしてスライドショーを前日あわてて用意。
なるべく時系列に、若いころのきれいな写真をふんだんに。

テレビの画面で見てもらおうと、前日にもかかわらずアマゾンにパソコンとテレビをつなぐコードを発注。
アマゾンプライム会員の威力を見よ!静岡の田舎でも翌日着なのです。
とはいえ何時につくかはわからないので、だめもとで。

食事も終わり、そろそろってタイミングですが結局届かず。残念!!
しょうがないからノートパソコンの画面を見てもらいながらのスライドショー。
番外編で、リフォーム編もあり、片付け前のビフォーと片付け後、解体後、工事が進捗していく様子、壁塗り大会、引っ越しと、我が家の感動巨編もダイジェスト版で観てもらいました。

小さい画面で見終わったころに、ピンポーンとインターホンが。
「日本郵便、今頃きたか!?」と玄関を開けるとそうではなくて、近所のおばさん。

でも手にはそれらしき封筒が。

「○○さんちに言ったらお宅の郵便物が間違って届いてたっていうから、私がこれから散歩に行くから遠~回りになるけどもっていってあげるよって言って持ってきただよ(静岡弁)」とおばさん。

遠回りしてたのねー、遠回り。
配達間違いといい、親切なおばさんの遠回りといい、さすがのアマゾンプライムも形無しなのでした(笑)。

写真はスライドショーに見事(?)採用された、去年の母娘3人京都旅行の一コマ。
仁和寺の仁王門の金剛力士像のポーズを完コピした母と姉。

アマゾンとは阿吽の呼吸とはなりませんでしたが、金剛力士像と阿吽の呼吸の二人。
いつ見ても笑える大好きな写真です。

あぞう

↑阿形像

うんぞう

↑吽形像



 BLOG TOP