プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

壁塗り大会、 大成功!

壁塗り大会3
あいにくの雨模様、朝8時に現場に到着。
程なく水土社のI代表が壁塗り大会の材料と道具類を乗せて到着!
朝早くからありがとうございます。

従妹が裏庭での休憩タイム用に、テントや氷を入れたクーラーボックス、イスやテーブルなどなど持ってきてくれました。
テントを組み立て、休憩場所設営。日よけでなくて雨よけで大活躍です。

さて、そのうちにIさんは準備を淡々と終え、10時よりだいぶ前に壁塗りスタートです。
塗り方のレクチャーを受け、おっかなびっくり塗りはじめ、「おっ、面白い!」とだんだん大胆に(笑)。

そうこうするうちに、K建築さん、H塗装さんと、心強い味方が到着。
阿吽の呼吸で足場をつくり、塗りにくい天井から塗り始めてくれています。

それから素人軍団も負けていません!
叔父叔母従妹と続々と到着し、早々に身支度して戦闘態勢に。
これ、叔母の戦闘態勢ショットです!
かべぬりやすえさん

続いて従妹のお姉さんも。応援団かと思ったら、やる気満々で来てくれましたっ。とありにちらっと写っているのは叔父。昨日から連日のビックサポートです。
壁塗り大会妙子さん

目に塗料が入らないよう、ゴーグル着用です。(←ほどなく外す)

さて、この家の主も満を持して登場。そぞろそぞろと家の中へ。
来たからには、塗っていただきましょう。
壁塗り大会2

殿、お手塗りでございます。
はい、お疲れ様でした!
皆の邪魔にならないようにと短時間でしたが塗ってくれました。お父さん、その壁、テレビの後ろの壁になりますよ。ありがとうございました。
あっ、これ、久々の母父弟のスリーショットです。
壁塗り大会1

弟もしっかり外壁でなく、中の壁、塗ってくれました。
剛照壁塗り大会

家族も頑張りましたが、叔父叔母はじめ、ホントにうれしかったのは、いろんな方が来てくださったこと。高校時代の友人も訳も分からず壁塗り(笑)。
壁塗り大会ひめと師匠

「10時スタートだから14時くらいには皆帰るのかなと思ったら、皆さんがっつり塗ってくれてびっくりしました。」と水土社のIさん。
11時前に一回塗り終えて早めの昼食、その間乾かして、昼食後に元気に2度目の塗りを皆でガンガンやって、明日残ったところを塗るつもりが、今日の早い時間に終了~!!

差し入れのおいしいスイーツと、駆け付けたバリスタのコーヒーで、楽しいおしゃべりタイムも楽しみました。
いやぁ、こんな豊かな時間、想像もしなかったなぁ。
陣中見舞いにきてくれた高校の恩師、バレー部の鬼監督なんだけど、「それを言ったら今はパワハラで大問題になっちゃう」と笑いを取り、もちろん、塗り壁の特徴について伺ったり、スイーツがおいしい!売れる!という声がさく裂したり、コーヒー旨い!お代わり欲しい!という声があったりの、にぎやかな楽しい時間でした。
image1 (5)

壁塗り デザート

そして、2度塗りを完了した後、養生はがして作業終了!「2度塗りした壁、きれいだね~」とあちこちから声が。
皆で塗った一体感、それから達成感がハンパない!

ホントに皆さん、ありがとうございました。皆さんのおかげでほんとに楽しい壁塗り大会でした。
今朝まですっごく不安だったけど、最高に楽しい一日でした。

壁塗り大会魚眼






 BLOG TOP