ムッキーと魔女の手

解体の進む現場から、ちょっと嬉しい電話がありました。
躯体の壁で解体不可ということを前提にプランしていた水回りの壁が、解体可能かもしれないと。
そうなると水回り空間が少し広くできるかもしれません。


今日はちょっとブレイクして、便利グッズのご紹介を。

静岡のスーパーではどこでも売っていると母は言いますが、全国的には知名度低いと思うのですが、ご存知ですか?このオレンジのプラスチックのもの。
ミッキー

いただいた駿河エレガントをむくときに母が取り出した秘密兵器。
その名は『ムッキー』。

真ん中のくぼみに刃がついています。
どんなふうに使うかというと、ほろをばらして、、
皿の上の甘夏

ムッキーを当ててサッと滑らせます。
甘夏最初

すると、どうでしょう!こんな風にほろが切れました。
甘夏2

あとは、さっ、さっ、さっ。
甘夏3

4甘夏

すりっときれいにむけちゃいました。
1甘夏

面白いほど簡単に、そしてきれいにむけて感激です。

アマゾンで売ってました。ほしい方はこちらをクリック!

皮むきムッキー


母の実演を撮影するにあたり、「手は写さないで。魔女みたいな手だから!」と言われましたが、そんな離れ業、私にはできません(笑)。「魔女の手なんて、すごいじゃん!何でもできるみたいで。」と言ったら嬉しそうに笑っていました。

あっ、ホロがきれいにむけるのはムッキーがすごいからで、魔女の手だからではありません、念のため。
sidetitleプロフィールsidetitle

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフォローで更新情報がわかりますsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR