戦利品でサマランチ

本日、初のサマランチ!

 『子供が巣立ち夫婦二人で一階だけで安全に快適に暮らすリフォーム』を、実物大で体感できる久安の家(名称:リライフ)での食事会。久安の家は、和室の室礼をそのまま生かしてフローリング敷きにしたリビングからお庭が見えます。ちょっと低めのダイニングテーブルとゆったり座れる椅子を置いて、ゆっくりおしゃべりをしながら少人数でお食事をするのに最高の場所だなと思っていました。←自画自賛ですいません(笑)。肩の力の抜けた頑張り過ぎてないインテリアが自分としては気に入っています。

『サマランチ』と名前を付けてインテリアクラブのアドバンスクラスの皆さんにここでの食事会を打診したら、嬉しいことに、皆さん、のってくださいました!ランチは1000円と決めて、ホストの私とインテリアクラブの心強いスタッフが用意します。

というわけで、本日いよいよその第一回目、開催です。

今日のゲストはクラスのまとめ役で、いてくれると安心感半端ないマーサ、クラスのみんなに常に刺激を与えてくれる住まい方のお手本的なクリエイターのツリーさん、姉妹のように娘さんと二人で参加してくださっているモノトーン好きのキュートなKさん、それからインテリアクラブを毎回楽しんでくださっているのがほんとに嬉しい守ってあげたい(←ユーミンの名曲、歌って読んで)ルーツさんの4名です。

 おもてなしの料理を作る腕も時間もありませんが、お皿に盛りつけてお出ししたいと思っていたところにタイムリーな実家の片付け!戦利品を持参しました。
食器

 本日のお料理は、暮らしの森展示場のお隣の、私の行きつけ料亭、じゃなかった、手作りお惣菜の店『こざる』。これに、不室屋のお吸い物と、デザートに静岡から持参の駿河エレガントヨーグルトがけと和菓子。

そこでサマンサ、痛恨のミス!不室屋の宝の麩って、味付けは麩の中じゃなくて同封の小袋なんですねーーー!!!。この小袋は乾燥材か脱酸素剤か何かだと思って気にも留めず捨ててしまい、、、。そういうわけで、見事に減塩どころか無塩のお吸い物だったという、ほんとに申し訳ないオオボケをやってしまいました!ごめんなさい。

そんなサマンサの大失敗はありましたが、4名の素敵なゲストとクララと私の6名でゆっくりとお話を楽しめて、大満足の2時間でした。4名の皆様、盛りだくさんの楽しいお話ありがとうございました。

そんなサマランチ、7月は予約が埋まっていますが、なんと6月は空いています。6月16日空いてる方、しっかり味のついたお吸い物が楽しめる食事会、いかがですか?

ちなみにこの久安の家、寝室には耐震シェルターを設置しています。宿泊体験もやってます。『寒くて暑い家も、断熱材を入れてインナーサッシを入れてここまで快適になりますよ』を一晩体感できます。こちら、無料です(念のため)。私も12月に宿泊体験しましたが快適でした。また泊まりたい(笑)。
久安 ベッドルーム


sidetitleプロフィールsidetitle

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフォローで更新情報がわかりますsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR