4月のインテリアクラブ

4月のインテリアクラブディ。

まずはアドバンスクラス。
「きらいをすきにしよう」がことしのテーマ。それぞれ自宅の嫌いな部分に向き合います。
嫌いなところは人それぞれ。
たとえば、段差のあるサンルームだったり暗い玄関だったり。
さっそく仲間からいろんなアイデアが出ました。これ、さながらヤフー知恵袋(笑)。
一人ひとりの課題をみんなで考えるから、人数分だけの達成感がありそうです!
それにしても、この仲間、心強い!!

今日発表されなかった方はもちろん欠席された方も、是非次回、あなたのテーマを聞かせてください。
思いがけない妙案が誰かから聞けるかも。

午後のベーシッククラスはパナソニックのショールームで行いました。
照明器具の体験ルームでスタッフの方に詳しく説明してもらいながら、配灯の違いや光色の違いによる感じ方を体感しました。
やっぱり実際に見るって大切ですね。ダウンライトと一言で言っても、いろんな種類があります。光が広がるもの、集光するもの、どんなあかりが欲しいのかによって、選択肢がいろいろあります。照明の難しさと楽しさを再確認しました。

午前中アドバンスに参加して午後も参加してくださった方もいらして、こういうの、嬉しいですよね。ありがとうございました。
それからベーシッククラスで前回出した宿題を提出してもらいましたが、こちらも「ここはむずかしいだろうな」というところも挑戦してくださっていて、こちらも嬉しかったです。前回の内容をちゃんと理解してくださっていることがよくわかります。じっくり拝見して次回お返ししたいと思います。
お休みされた方は、是非次回お持ちください!できるところだけでも大丈夫ですよ。





sidetitleプロフィールsidetitle

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフォローで更新情報がわかりますsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR