プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

なに屋さんの入口でしょうか?



松江の鰻屋さんの入口。
引き戸にこんな粋な装飾が。

こういうのを見つけるとどうしようもないくらいうれしい!

週末から今年第一回目の出張で松江に来ています。
ウナギを食べた話ではありません(笑)。出張中の洗濯のお話です。
定宿にしているホテルには洗濯乾燥機が3台あって、無料で使えます。
最近はそれほど長い出張がなかったので使っていませんでしたが、結構競争率、高いんです。
ひさびさに行ってみたらラッキーなことに一台空いていました。

使おうと思ったら、ふたが開かないよ~!最近の洗濯機ってふたがロックされてるタイミングがあるからなぁ、、、と
思っていたら、隣の洗濯機の中身を取りに中国人らしきアベックが入ってきました。

『終了直後はふたが開かないの、教えてあげたほうがいいかなぁ、、、』という私の心配をよそに、あれ~??
さっさとふたを開けて洗濯物を取り出す女性。

拍子抜けする私。

拍子抜けついでに、「ふたの開け方わかる?」

日本語は通じてないみたいだったけど何となく察してふたに手を伸ばし、、、
あれ~?空いてしまった!

私、ロックされていると勘違いして力加減が弱かったみたいです。
「へ~! ありがとう~!!」

教えるつもりが教えられ、なんか、日本人情けないです(笑)

その後は
「次は洗剤をここへ」(と多分言っている)
「スタートボタンを押して、あとはOK!」(と多分言っている)
と、至れり尽くせりのサポート。

中国人(だと思う)、いい人ですね。

「謝々!!」と言って、ランドリールームを去った情けな~い日本人のお話でした。

(あれ?サマンサの設定って、アメリカ人かなぁ?)

 BLOG TOP