収納リフォームいよいよセッティング!

いよいよ暮らしの森展示場の収納エリアのリフォーム計画、セッティングです!
今日はキッチンと2F洗面チームが続々と展示場に参集してくれました。

ザクザク宅配便で送っておいた段ボールと、車に満載してきた収納グッズを仕分けてセッティングスタート。

キッチンチームは引出しに敷くと中のものが動かないシートを、引出しのサイズにカットしてくる周到ぶり!
さすがです!
これ、よくよく聞くと、いわゆる食器棚シートと売られているものではなく、カーペットが動かないように下に敷くシートなんだって。
試行錯誤の末、これに行きついたという主婦のノウハウ、恐るべし!

普段使いの食器を入れている引出しの開け閉めを常に注意されている私としては、これはさっそく真似しようと思いました。
ほんとに動かないです。 
(クリーム色のメッシュっぽいものがそのシートです。)

15109741810.jpeg


15109741610.jpeg

普段使いの最低限の食器はシンクの近くの引き出しに、バックカウンターの引出しにはお茶、コーヒーなどを一番上に、その下にマグカップなど。お菓子作りが趣味の奥さまを想定して、それらのツールは専用引出しでまとめて。

見た目の気にしながら、現実的な使い勝手を考えながら。

さて、明日はユーティリティーとLDチームのセッティングです。
着々と変わる暮らしの森、完成をお楽しみに。
sidetitleプロフィールsidetitle

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフォローで更新情報がわかりますsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR