プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

久々にイケアへ

来月オープンのリフォーム展示場の買い出しで久々にイケアへ。

ハロウィーンの今日、一部のスタッフの方々はそれらしきかぶりものをしてましたが、売り場はもうすでに完全にクリスマスでした。

もろもろ購入して配送カウンターへ。
これから細かいものは自分で梱包しなくてはならず、これがけっこう大変、、、さてやるか、と思ったら、

「そのままで結構です~。全部そのままでお預かりします~。」の声。

!!

「システム変わったの!?  割れ物もこのままでいいの!?」

「はい、すべて受付を済ませた後、佐川の引っ越し便が梱包しますから大丈夫です!」

なんと素敵な!!

それから、配送料金も新三郷店から金沢へは、一律28,000円になりました。
これ、どれだけ送ってもこの値段。仕事で使う私にとってはかなりうれしい!
(今までは、重さによって算出されていました。)
でも、逆に言うと、ちょっとでもこの値段、例えばテーブル一つでもこの値段ってことに。

(補足:段ボールに入る小物なら、ひと箱1280円くらいで宅配便で送れます。)

全国的にネット販売を開始したので、配送料金を見直したそうです。
ですから石川県からイケアの商品をネットでショッピングできますよ~。

システムが改善されるのはほんとにうれしい。
めちゃめちゃ時間短縮に!

とはいえ、終日イケアで過ごしてくたくたです(笑)。



イケアの写真は撮り忘れたので、、、

下の写真は今年のトレンドカラーの「グリーン」と「バーガンディー」のテキスタイル。
先日行った”with Curatains 2017”というイベントのブースの写真です。

15094609910.jpeg
15094610150.jpeg

メーカー各社が順番にイチ押し商品を紹介してくれて、実物サンプルの展示もあって、ありがたいイベントでした。

 BLOG TOP