プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

借りるという手

ディノスの通販で、面白いものを見つけました。

「もの」といってもアイテムではありません。
家具のレンタルです。

家具を買うのって、サイズがあうのか?雰囲気があうのか?飽きてしまわないか?などなど悩みは多いです。
そんな時に、お試しでレンタルできるのはうれしい。
レンタル期間は2年間のようで、終了時に買い取るか返却するか決めればよいというシステムのようです。
金額はレンタルのほうが少しお安いようですが、買い取れば商品は手元に残るので、それを考えたら「買い取り」でしょうが、数年おきにインテリアを変えられると思ったら、これは楽しい!

だって、買ってしまったものってなかなか買い替えるってできないですから。(仮に資金的に問題なくても心情的に)

とは言え、数年おきに家具を買い替えるのと実質同じことになるので、お金はかかります。
それから、「レンタルだから」というのと、「私のお気に入りの」と思って日々使うのと、気持ち的にはどうなのだろうか?「レンタルだから」なんて思わず、「お気に入りをレンタルできて幸せ」と考えれば変わりはないのかな?

っと、偶然見つけた家具のレンタルシステムに空想がひろがるサマンサでした。

興味のある方は、チェックしてみてください。↓
ディノスレンタル家具

 BLOG TOP