近所でビッグイベント!

昨日から開催されている日本女子オープンゴルフ、今年の会場がなんと家から車で15分くらいの場所!
ゴルフファンでも何でもないけど、行くしかないでしょ(笑)
チケットをくれたヴィオラに感謝!

会場にギャラリー用の駐車スペースはないので電車で一駅乗って徒歩で。
昨日あいにくの雨で今日のスタートがかなり早い時間になったので、人の少なそうな早い時間に会場へ。

名門といわれる「我孫子ゴルフクラブ」だけあって、緑の芝と威風堂々とした木々がさわやかです。
というより、ゴルフ場自体、桜の時期の市民開放ディに来たことがあるくらいで私にとってはスーパー非日常の場所なので名門かどうか以前の話なのですが。

女子プロ、ほとんど知りません(!)が、唯一応援したいと思っていたのが畑岡奈紗選手。去年アマチュアで日本女子オープンで優勝してプロに転向した18歳(多分)。
プロ一年目はアメリカでツアーを回っていたようで、その様子をテレビで見たことがありました。
一人で頑張っている姿に、おばさん、涙がでました。なんなら私が世話係でついていこうかと思ったくらい。(←かえって足手まとい!)

今年アメリカでは思うような成績は残せなかったけど、諦めないで挑戦を続けてほしいと思っていました。

そんな奈紗ちゃん、先週国内のトーナメントで優勝したニュースが流れましたね。
調子上向き、好調の波に乗って、ディフェンディングチャンピオンとしてやってきました!

そして本日、奈紗ちゃんについてハーフを回りました。
ゴルファーって歩くの早い!真ん中をすたすた歩くから、遠回りをするギャラリーに比べて距離も短いけど、どんどん進んでいくのでついていくのに必死でした。

おばさん、どうしても奈紗ちゃんに応援の声をかけたかったのですが、集中しているときはプレイの邪魔になるから、タイミングをずっと狙っていました(笑)
そしてとうとう、バーディーを取って次へ移動するタイミングで目の前を通った奈紗ちゃんに一言。

「奈紗ちゃん、がんばって!」

しっかりこっちを見てうなずいてくれました。(と思う!)

わ~、来てよかった!
正直、ゴルフはテレビで見たほうがよくわかるから(笑)、でもこんなコミュニケーション(←といえるだろうか?)は実際に来ないと。

声をかける前に一番注意したこと、それは名前を間違えないこと!
にわかファンとしては、サラちゃんとか間違えて言ってしまいそうで(笑)
”NASAにちなんで奈紗ちゃん”って頭の中で確認しながら。

私の応援もあって(ってことはないけど)、二日目で首位の畑岡奈紗ちゃん。
明日明後日も頑張ってね。
おばさん、テレビで応援しています。


sidetitleプロフィールsidetitle

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフォローで更新情報がわかりますsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR