プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

9月のインテリアクラブご報告

9月のインテリアクラブは、いつもの第3週が連休になるため、第2週に行われました。

さて、今月のアドバンスクラスは、、、。

前回グループプロジェクト(モデルハウスの収納エリアのリフォーム計画)の発表を行って、
それを踏まえて実際に「こうやりますよ!」をサマンサから発表という予定でしたが、その前に個人プロジェクトの途中経過の発表をしていただくことに。
個人プロジェクトとは、自宅のお・か・た・づ・け。
自宅のどこを片づけるのか、それは各自が年頭に宣言して年間計画を作成しました。

年頭って、もう遠い昔のような気にもなる今は初秋。

「全然進んでいません!」
「一回片づけて、すっかり元に戻ってこれからもう一度!」
もあれば、

「今年しかない!と思って着実にすすんでいます!」
という頼もしい発表も!

そう、私が言ったんですね、言った本人も忘れてましたが、「今年しかないと思えばできる!」って。
そんな言葉を思い出させてくれたMさん、ありがとう。

それから家の外回りのおかたづけに取り組んでいるKさんから「雑草対策には熱湯!」を実践したら、
3日くらいでヘロヘロになって枯れて、こんなにすっきり!という衝撃の告白も。
現場のスクープ写真も公開!

熱湯をかけると、雑草が小声で「しゅ~ん」って言う(様な気がするのか!?)というらしいです(笑)。
家に帰ったら、道路の隅っこから伸びてる雑草の声をぜひ聞きたいと思います。

午後のベーシッククラスのご報告は次回へつづく。




 BLOG TOP