プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今月のベーシッククラス

今月のベーシッククラスは「ワンルームコーディネーション」に挑戦!

与えられた一つの部屋を丸ごとコーディネートします。
もちろん、紙の上の話です(念のため!)

まず、誰が何をする部屋なのかを決めます。
これは各自、自由な発想で。

今までで一番多かったのは、「私が一人でゆっくりくつろぐ部屋」でした(笑)。
新築時に子供部屋はなるべく子供の人数分と検討しますが、お父さんの部屋やお母さんの部屋って
そこまでは難しいですからね。

さて話を戻して、それが決まったらタイトルを考えて、実際のコーディネートに。
タイトルは後回しでもいいですが。

コーディネートは、家具のレイアウト(どんな家具を置くか、どういう配置でおくか、1/50の縮尺で配置を考えることが大事です)、床の壁紙やカーテンの生地の選定、余力があれば、照明器具や、観葉植物なども選んでお部屋を完成させます。

実際の壁紙やカーテンのサンプルから、自分のコンセプトに合うものを悩みながら選定する作業を行いました。

これをボードに仕上げて、来月発表です。

どんなお部屋ができるのか、今から楽しみです。
今月お休みされた方も、発表を聞くのも楽しいですからぜひ来月楽しみにお越しください。

お休みしたけど「やります!」という方は、ぜひ菊地さんまでご一報ください。
サンプル類を用意して作業していただける日を調整してもらいます!


 BLOG TOP