プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アドバンス、実はもう1チーム!

7月19日でご報告した「前回のアドバンスクラス」の追記です。

実は、この回ではメンバーが集まっていなかったので報告していませんでしたが、もう1チームあるのです!
(担当の皆様、ごめんなさい!)

担当場所は、リビングダイニング。
主にダイニングのデスクカウンターの両脇のファミリークロゼット的な収納です。

森のダイニングデスクコーナー


家の顔的な場所なので、ダイニングテーブル上のディスプレイをしていただいてもいいなぁと思っています。
これなら少し、やりやすいでしょうか!?

このグループ課題の目的の一つは、モデルハウスの活性化。
収納の内部まで提案力のあるモデルハウスに進化したら、見どころ満載です。
すぐに取り入れられる具体的な収納テクニックは魅力です。

難しいのは、現実的であり、と同時に見て楽しく夢が描けること。

、、、それからもう一つ。
実際にお客様とお打合せする場でもあるということ。
ダイニングはこの要素が大きいのでやりにくいと思いますが、「ある日の、お客様をもてなすテーブルの上のディスプレイ」というのはどうかなぁ。


さて、下の写真は主寝室の写真(モデルハウス)。
ウォークインクロゼット側から寝室、一番奥に書斎コーナーのレイアウト。
ウォークインクロゼットの壁にシンプルなフックを二つ。
フックってあると便利ですね。たった数百円のものですが、自分ではなかなかつけられない。(下地必要)
今日着たたけど洗わない洋服、すぐにクロゼットのハンガーにかけるのはなんとなく、、、や、明日早いので、着る服も準備して、、、なんて時に、数百円のフックが大活躍。
これがないとドアにハンガーを引っ掛けたり、、、、 これがまたすぐに落ちたりして(笑)。

IMGP2233.jpg



 BLOG TOP