プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バッタの王さま

久々に里山保全のボランティアに。

里山の休耕田で昔ながらの稲作もやっています。
今日は田んぼの草取り

こんなに!ってほど、雑草って生えるんですね。
泥に足をとられて手伝っていると言えるのか甚だ疑問な新米ですが、(あら、新米って田んぼだけに)蛙や蜘蛛やバッタが跳び跳ねる泥の大地から、すっごいエネルギーもらいました!

畦道を一歩歩くたびに、小さいバッタが10匹位、跳び跳ねます。

花びらをまいた上を歩く王様のような気持ちになりました(笑)。

ガンガンに充電したかと思ったエネルギー、田んぼから上がったら、へろへろ。エネルギーの種類が違ったようで(笑)。

泥まみれ、蛙、蜘蛛、バッタ、トンボ!

小学生かっ(笑)

いえ、もー動けません!




 BLOG TOP