プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

山百合に元気もらいました!

山百合

ここのところテンションが下がり気味で、気合を入れて挑んだはずのインテリアのセミナー講師が思うようにできず、久々にドーンと落ちるとこまで落ちましたが、今日、この花のおかげで元気になりました!

山百合です。
こんな風に群れることなく、でもあちこちに、力強い花を咲かせて佇んでいます。
この香りに包まれたら、あっという間にもやもやしたものはどこかに消えてしまいました。

かやぶき屋根と山百合

生命力を感じさせる花ですね。

それから、6月生まれだからか、やっぱりこの花も大好きです。

アジサイ

とっても暑い日でしたが、カメラ片手に花を追いかけて楽しくて楽しくて、、、くたくたになりました(笑)

山百合を見に行った場所には茅葺屋根の昔の農家の家が移築されており、中の見学もできました。
田の字に和室が配置されている典型的なかつての日本家屋の間取りです。
昔は最小限の家具しかなかったんだろうな、、、なんて考えながら見て回っていたら、いわゆる作り付けの食器棚がありました。

昔の食器収納

シンプルな小さいスペースだけど、食器やお盆、、、これだけあれば事足りる!
こういう暮らしもいいなって思います。



 BLOG TOP