プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

親戚の叔母です

セルコホーム金沢の方々と一緒に、セルコホーム富山にお邪魔しました。

5年?(いやもっと前かもしれません)位前に、本社の1Fショールームを作る際に、お手伝いさせていただいた懐かしい場所です。

現状を見ながらプランしたほうがやりやすいので、3日間ほど会社に通ってプランをして、セッティングも社員の皆さんと頑張って仕上げた思い出深い仕事でした。


数年ぶりのショールームは何も変わらず以前のままで、でも、カタログの棚はいっぱいになり、部材のサンプルがたくさん置かれ、お客様とお打合せに使っているであろう白いダイニングテーブルは少し角が黒くなっているところがあり、パントリーにはコップや備品がたくさん入っていて、、、それは、日々このショールームがお客様との打ち合わせの場として活躍している証で、オープンの時にはなかった少し堂々としたというか、人が集い仕事をしているあたたかい気配に満ちていて、ただただうれしかったです。

引渡し前の竣工物件も見学させていただきました。
お客様と楽しいお打合せを重ねて形になった家なのだろうなぁと感じる、素敵なインテリアでした。
お客様の喜ぶ顔が目に浮かぶような。

こういう家づくりをしている会社って素敵です。

母のようにというのはおこがましいというか偉そうだなぁ(笑)、でも、あえて言えば、甥っ子の結婚式で号泣してる叔母さんみたいに(あなたがそこまで泣かなくてもって感じの)嬉しいサマンサでした。

隣県ですからこういう機会がもっと増えたらいいですね。
営業同士、コーディネーター同士、あるいは女性同士、困った時には相談したり、竣工物件を見学しあったり、
そういう交流になったらいいなぁと思いました。

数年後にそうなっていたら、親戚の叔母さん、また号泣です(笑)。







 BLOG TOP