プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

『我が家の嫌いな場所』

今月のベーシッククラスの宿題がこれでした。

手狭な玄関やドアの取り合いの悪い場所など。
確かに「狭い」よりゆとりがあれば嬉しいですからね。

インパクトがあったのは、Nさんの
『自分の好みでない親の意見で買った婚礼家具のタンスのあるクロゼットが嫌い!』

思わず尋ねました。「婚礼って、あれ? 30年位前??」

「いや、もっと前です~!」

数十年の怨念(笑)が発表からも感じられて、、、強烈なインパクトでした。
同時に、私、Nさんの気持ちが凄くわかる気が。



記憶を遡ること数十年、小学生の私。

当時、カラーボックス(三段くらいの廉価なオープン収納)が欲しくて父に買って欲しいとお願いしたら、ある日、学校から帰宅したら、カラーボックスの下に引き出しのついた家具が自分の部屋に!
 
絶句! 

全然嬉しくない!

だって私が想い焦がれてたのは、縦にも横にも使える(ただの)カラーボックスだったから(涙)。

よかれと思ってもっといいもの、値段も高いものを買ってくれたのは子供ながらもわかったけれど、どうにも悔しくて仕方がなかったことが鮮明に思い出されました。

(多分、泣き叫んでブーたれた。それもかなり長きにわたって⬅イヤな子供)

なんと今でも実家で現役で活躍中!のこの家具を見るたびに、そう、多分Nさんのように、ブルーな気持ちになるなぁ、、。かなり薄れはしてますが(笑)。

私も数十年にわたる怨念(笑)がありました!

きっと、家具が好きだから余計に怨念(笑)が深いんでしょうね、Nさんも私も。


話は現代に戻って、
 
宿題って面倒ですが、いろんなことを考えて何かに気付いたり、意外にわかっていない自分を知ったりするきっかけになったり。

クラスメイトが発信する『インテリア』からも刺激を受けたり納得したり。

今月も充実したインテリアクラブでした。やっぱり一番楽しんでたのはサマンサでした(^^)。

 
さて、アドバンスクラスも白熱してましたよ!


こちらの報告は次回に続く(笑)。


前回お知らせした尾張町のマンションの写真、一枚アップしますね。

見学会は今日まででしたが、ご連絡いただければ見学可能なようです。「見たかった!」という方は、セルコホーム金沢支店あるいはインテリアクラブのハガキにある連絡先の菊地さんに連絡を!


 BLOG TOP