プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

訳あってやけくそで、鰻。

先日実家に帰ったときに父に頼まれた腕時計の修理。

「まともに使える腕時計がひとつもない」とテーブルに並べられた腕時計、6個。

どれもかなり年季のはいった代物で、ひとつづつ手に取ってみると、、、ほんとにまともなものがひとつもないじゃん!(笑) 

とは言えブランドものがひとつあったので、だめもとでとりあえず全部預かって百貨店の時計売り場へ。

修理する価値のあるものか、修理ができるのか、できるならいくらかかるか?許せる金額なら頼もうと。

結果はみごとに撃沈!全滅でした。
 
あっけなく。

「そうですよね~」と相づちをうちながらも、
さすがに4個め、5個めになると、何だか父の人生にダメ出しされてるような、いや、それは言い過ぎかもしれないけれど、心がつらくなってきちゃって、、、。家では時計のぼろさを鼻で笑ってた娘なんだけど。

そんな人知れず満身創痍の私に、最後にパンチの聞いたアドバイスを「どうも、ありがとうございましたっ!!」⬅ちょっと古いけどお笑いの響の長友風に(セーラー服来たおかっぱ頭の女装の!)。

「ここには取り扱いがないのですが、近くの家電量販店にお手頃な価格のものがありますから、そちらで新品をお買い求めになるのがいいと思います。」

お呼びでない

そうだよねぇ

だけど、、、

負け惜しみじゃないけど、『父の日も近いし、ここでちょっといい腕時計を買ってプレゼントしようかな、頑張って!』なんて、ちらっと思ったりしてたのになぁ、、

って、別に誰に負けたわけでもないけれど、ぼろぼろの負け犬のような気分で売り場を後にしたのでした。

とは言え、

そのまま帰る気にもなれず、「よし、気分転換に夕食を食べて帰ろう!」

百貨店のレストランフロアを一回り。
気分最低なので、いつもなら目移りしちゃうお店がどこも魅力的に映らない、、ってとこに、鰻やが。

高級店!

『も~、やけくそだぁ。鰻、久々に行っちゃおう!』

そんな日もありますよね。
そうして、美味しいものを食べて、元気に家に帰ったとさ。

おしまい

Ps.頼んだ鰻が『梅』だったことは秘密にしておこう(笑)。




 BLOG TOP