プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

虫刺されには

実家の用事で日帰りで静岡へ。

雪の少なくなった富士山がきれいに見える快晴の一日でした。


実家の外でしばし作業をしていたら蚊が!

案の定何ヵ所か食われてかゆいかゆい。

家の中にもどって「キンカンある?」と母に聞くと、

「多分あると思う、、、」と探しに行ってくれました。

まだ蚊の季節はスタートしたばかりだから使ってないのね~と思いながら帰り支度をして戻ってきたら、テーブルの上に、ドーン!




「母ちゃん、きんかんじゃなくて、キンカンだよ!!(笑)」

ダイハツWAKE のCM風に

二人で大笑い。

突然きんかんと言われて去年シロップ漬けにした瓶入りがまだあったかなぁと探してくれた母なのでした。

ちなみに「ひとつ食べてみたら大丈夫だったよ」と、毒味も抜かりない母。自分が丈夫に育ったバックグラウンドを確認したような愉快なひとときだったーとブログには書いておこう(笑)。

 BLOG TOP