プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ビックリ、ビックリ、もーびっくり!

今日から島根県へ出張。今回は打ち合わせ日の前日入りなので、気分的にも余裕あり。いいです、余裕あるって。

羽田空港について、荷物チェックインのカウンターへ。座席指定もまだだったので一緒にカウンターでと思っていたら、カウンターの女性の顔がにわかに曇りました。

「座席指定まだ、、」と言いかけたら、言いにくそうに、衝撃の一言が!

「お客様のゴヨヤクは、明日です!」





やってしまった!! 
一日間違えて買ってしまった!

変更不可のチケットなので、新たに購入しないと今日の便は乗れません!

『えーっと、明日の夕方5時からの打ち合わせだから、えーっと、あれ、やっぱり明日の便だと間に合わないよ~。』  

覚悟を決めて、チケット購入カウンターへ。(とぼとぼ)

列に並んでもう一度頭のなかでスケジュールの整理。

『あれ!!?打ち合わせって日曜日だよね?』

その前日入りは土曜日。

で、

で?

今日は?

金曜日!!

金曜日じゃーん!

ってことは、チケットはあっていて、一日早く、来てしまったってこと!!??

だ・つ・りょ・く

このあと、とにかくベンチに座り、手帳をチェック、打ち合わせスケジュールをチェック、だめ押しで担当者に電話確認(もちろん一日間違えて空港まで来ちゃったなんてことは伏せて)。

やっぱり打ち合わせは日曜日で、余裕をもって移動すべく予約した飛行機は一日前の土曜日ってことをしつこくしつこく確認して、さぁ、家にかえろう(笑)。

帰りの電車の車内広告に大きくうなずく私がいました。


ほんとに想像以上で泣きそうです(泣笑)

 BLOG TOP