プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

日本人だなぁ、ほろり。

用事を終えて静岡駅に戻ると、またもやすごい人だかり!

天皇陛下と美智子妃殿下は、日帰りでこれから静岡駅にお戻りになるのだそうで、、、。

こんな機会もそうそうないので人の列に。
静岡市役所の方々でしょうか、日本とスペインの国旗を配っていたのでしっかりもらい、待つこと30分。

私の前の人垣の前を、天皇陛下と美智子妃殿下をお乗せした車がスローモーションのようにゆっくりと通っていきました。

窓を開けて、見送りの人々に手を振られるお姿はテレビで拝見する通り、でも、なにか、神々しい光景でした。

車を降りられて、小雨にもかかわらず屋根のある場所にすぐに移動せず、その場で見送りの人々に深々とお辞儀なさる美智子妃殿下のお姿に、思いがけず胸が熱くなりました。思い出しても感動です。

『やっぱり日本人だなぁ』って感じるひとときでした。

そう、Yさんの御主人様、サマンサは生粋の日本人なのでした(笑)。⬅わからない人は2月19日のblogをチェックしてね。


 BLOG TOP