プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

暮らしのシュミレーション

ここのところ、個人邸の間取りプランに没頭しています。
先週は移動の多い1週間でしたが、「ホテルに帰ったらプランニング」の日々でした。

できたプランを金沢の心強い設計担当Mさんに送って構造や面積をザクザクっとチェックしてもらい、調整して仕上げて打ち合わせに金沢入りという感じの日々でした。

前回ご提案した間取りにトレーシングペーパーをひいて、子供が家に帰ってからの動線、お母さんが帰宅してからの動線、それから夜寝るときの動線と、線でなぞりながら新居での暮らしをシュミレーションをして持参してくださったお客さまに感動!

「部屋の入り口はこっちのほうが便利」とか、「この動線上に収納を」とか、このシュミレーションをもとにプランを調整しました。具体的な生活をイメージ出来れば出来るほど、効率のよい生活しやすいプランになります。

これは、プランする側と住まう側の共同作業。こういう積み重ねで、きっと素敵な家ができるのだと思っています。

さあ、プランがまとまってきましたよ。

も~、ワクワクです。

 BLOG TOP