プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

インテリアクラブ、熱いです!

インテリアクラブ第二回目、無事終えました。

午前のアドバンスクラスも午後のベーシッククラスも熱かったですねぇ!

すっごく疲れました(笑)が、心地よい疲労感です。とっても楽しかった!

まず、アドバンスクラスは自宅のお片付け計画の工程表の発表。先月自宅のどこを片付けるのか、発表してもらいましたが、今月はさらに進んでどんなスケジュールで実行するかの発表です。

そう、皆の前で発表して、いよいよ後に引けないところまで追い込もうっていう、かなりS!な手法です(笑)。

だけど、皆さんのほうが一枚も二枚も上手で、まんまと追い込まれたかのようなシチュエーションを楽しみながら、しっかりこのお題に乗ってやろうって感じがします。

そういうノリ、大好きです!って、私もまんまと皆さんに乗せられてます(笑)。

ビックリしたのは、工程表の書き込み用紙の氏名欄の下に、ご主人のサインももらってきたMさん!

確かに、家族と住む家の片付けは一人の権限ではできません(できる人もいるのでしょうが笑)。ご主人に、「一緒に片付けよう」と説得して、思い腰をあげてくれたらすかさず証拠にサインをもらうという、見事な頭脳プレイ!私の想定を遥かに越えた展開です。

そこまで真剣に取り組もうとしてくださる意欲に感動です。

この気持ちに、私もスタッフも全力でサポートすることで答えていきます!っと、サマンサ、押印(笑)。

 ベーシッククラスは「私の好きなインテリア」の発表と、インテリアのイメージを分類するイメージスケールの話をさせていただきました。

インテリアの好みは十人十色と、かつてインテリアコーディネーターの学校で最初に学びましたが、まさに、その通り。この発表を聞くと、まだ二回目なのでうすぼんやりとしか見えてないお一人お一人のキャラクターが、ハッキリ見えてくるような気がします。だから、聞いていてとっても楽しい。

それからなぜか、今年のベーシッククラスは、リアクションが半端ない(笑)!
発表者のボードに毎回いいリアクションがあって、熱い雰囲気ムンムンでした。自分が好きじゃないインテリアにはアンテナ低くなりがちだけど、十人十色の「私の好きなインテリア」って、なぜか、どれも納得できちゃうようなスペシャル感があるように思います。

どちらのクラスも次回がホントに楽しみです。

余談ですが、メモをとるノートにちゃんと「インテリアクラブ」って書いてあるのが嬉しかったなぁ。こんなに真面目に取り組んで下さってるんだ!って、ホロリときそうなぐらい。

 BLOG TOP