プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

福引きのガラガラで当たったものとは???

今日から松江です。

前日入りしたので空いてる時間にちょこっとデパートへ。
セール品を物色して購入!

「お買い上げいただいた方に抽選があります!」と言われ、
ワクワクしてガラガラ〜ガラガラ〜。

『赤じゃないの、カモーン!』と念じたら、何と、白!

何となく赤はハズレの粗品、、、白は大当たりじゃないけどまあまあの当たり?
って思ったら、赤と白だけで、白は大当たり(一応)だったらしく、、

「おめでとうございます!新鮮な卵の当たりです〜!!!」

!!!

確かに、パッケージがこだわりの卵のようでした。

でも、生なんです、出張先で。
涙が出るほど嬉しくないんです。(笑)
卵、大好きなのに。

明日打合せに持って行って誰かにあげる???とか、(さすがにロッキーのように飲む!ってのは思いつかなかった)ゆで卵に???でも、どうやって???とか、数秒間フリーズしている間、頭の中でこの事態をどう乗り切るか、対処法がぐるぐる巡り、、、結局、ストレートに言いました。

「出張で来ているので、卵はもらえません。」

その後、卵の当たりはハズレのお菓子と交換され、今日のおやつになりました。
っと、一件落着しましたが、何か、考えさせられました。

普通に買物に行ってた時なら嬉しいけれど、卵を買っちゃった後だと嬉しさ半減。
私のような旅のものには最悪という、シチュエーションによって価値が乱高下するこの卵の当たり。

オムレツやパンケーキになって幸せのかたまりみたいでもあり、投げつけられたら最悪な卵。

ここに、卵大好き党(本日結党!)を代表して訴えたい!
アウェイで貰う卵は最悪。家で調理して楽しみたいの。

『生卵はホームグラウンドで、生卵はAT HOMEで』

ご清聴ありがとうございましたっっ



 BLOG TOP