プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

インテリアクラブの課外授業に行ってきたっ!

明日からの第六期インテリアクラブのスタートに先駆けて、昨年度中に企画していた課外授業に行ってきました。

課外授業は「お宅訪問!」。
インテリアクラブメンバーのKさん邸を有志(といっても12名も!)で訪問。お片付けのプロ!のKさんの創意工夫にあふれたご自宅を、じっくり解説付きでご案内いただきました。

片付いているだけじゃなくて、雛飾りとお花で春の訪れを感じさせる素敵なインテリアにため息!

片付いてるって、確かに物が少ないんですが、必要なものはちゃんと使いやすいところに収納されてます。例えば古新聞が収納してある場所にハサミと紙紐が一緒にあるというように。これって、
サンマの季節にスーパーの魚売場のサンマの横に大根とかぼすが置いてあるみたいな(笑)。一ヶ所で用事が完結できちゃう効率のよさ!見習いたいものです。

あまりに片付いていて、最後は「ティッシュはどこに置いてるんですか?」「新聞は?」「家族のアルバムは?」、、、と宝探しゲームみたいになりましたが、その収納方法に一ひねり、いや、二ひねりも三ひねりもあって、楽しくてそしてとっても参考になって大満足の課外授業でした。

楽しくて参考になると言えば、、

そう、最初に書きましたが明日からインテリアクラブ、スタートです!

参加してくださる皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!雪は朝まで降っているかしら?お気をつけてお越しください。

 BLOG TOP