プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

初富士パワー

母と二人で隣町のさった峠へ。
JR東海道本線の由比駅と興津駅の間にある峠、東海道五十三次で広重が描いた富士山は、きっと見たことがあると思いますよ。

出かける前に、「富士山がみえるといいねぇ。見えないと意味ないものねぇ」と母に言われ、早速ネットをチェック。
ライブカメラで確認できるサイトがあり、しっかりきれいな富士山がみえるのを確認して出発。

ちなみにこれです↓
http://mtfuji-live.jp/

由比駅から小一時間、そのうち半分くらいは上り坂、、けっこうはぁはぁするくらいの上り坂が続きましたが、「峠だから、あたりまえか!」と登り切ってパシャリ。

IMG_0105.jpg

途中の景色も十分絶景富士山見放題だったけれど、やっぱり目的地までがんばってよかった!と達成感ばりばりで帰りましたが、、、実はその先に本当の広重の絵の構図の場所までいく細い小道があり、そこを5分ほど行くと本当の最終目的地である見晴台があったそうで、、、。なんと、なんと、『先達はあらまほしきことなり』です。

でも、初富士パワーを浴びましたから。

ついでにその後、桜エビかき揚げパワーも(笑)

ふるさと満喫の、短いけど充実したよい帰省でした。

 BLOG TOP