プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今週末のインテリアクラブはインテリア三昧ディー!



今年も今週末(11月20日、日曜日)がいよいよ12月の最終回前の、最後のインテリアクラブとなりました。
はがきでお知らせしていますが、開講時間、こんな風になります。



ベーシック、アドバンスの区分けをはずして、終日インテリアクラブ開放ディーです!
アドバンスの方は、そのまま午後も作業可能、ベーシックの方は、10時からきて終日作業可能です。
要するに、いつ来ても、いつまでいても、10時から17時までは自由にどうぞ!ということ。

(とはいえ、いつもの時間のほうが行きやすいってかたは、いつも通りお越しください!)

後半の各自それぞれ自分のテーマで取り組む時間がいままでとれなかったので、今回できるだけサンプルやカタログのある場所で作業できる時間をとろうとスタッフの皆さんが考えてくれました。

もちろん、サマンサも終日スタンバっています!
皆さんのアシスト、がんばります。

終日がんばって、課題を提出して帰ることも可能ですよ!


アドバンスの皆さんについては心配していませんが、ベーシックの方で、「なにやったらいいの??」って不安に思っている方もいらっしゃると思います。ご自宅で「ここ、もう少し使いやすくならないかしら?」と思っている場所があったら、そのリフォームプランを考える、、といっても、自分が工夫できる範囲でもいいし、それなら実際にやってみて、それを発表してくださっても楽しいです!あるいは、妄想の世界をさまよって、ラグジュアリーリフォームプランを考えてくださっても楽しいですね。

もちろん、どうしたらいいのかわからないっていうときは「サマンサー!!ヘルプ~」と叫んでください。駆けつけますので(笑)。
忘れずに図面や現状写真などを持参してください!その場でプランを一緒に考えられますので。

あるいは、現実的におすすめなのは、断捨離。なかなかきっかけがないと片づけられないパントリーや押入など、小さな場所でいいからこの際、片づける!これ、一石二鳥ですよ。でもその場合はビフォアーの写真を撮るのを忘れないでくださいね。(片づいた後で見比べると達成感が倍増!)。
ビフォアーとアフターを写真で紹介して、大変だったことや工夫したことなどを一緒に発表してくださると、他の皆さんの参考にもなって一石三鳥!

壁紙やカーテンのサンプルなども増量して、準備万端でお待ちしています!


 BLOG TOP