プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

女性が考える企画住宅

去年に続いての第2弾。

10名ほどの住宅建設に携っている女性が集っての会合。
今回が三回目、最終回です。
いままで出し合った意見が一つのプランになって、初お目見え。
どきどきする一瞬です!

そして、これをたたき台に、さらに意見を出し合ってブラッシュアップ。

私はもっぱら「こうなったらもっといいな」と盛る担当(笑)。

元々のプランもすばらしい設計者が手がけているのですてきなのですが、さらによくできないかと
プランを囲んで意見を出し合うと、時に議論が暗礁に乗りあがっちゃったりしながらも、
きらきらっとした瞬間がやがて訪れて、雲が晴れたように、というか、こんがらがった糸がほどけるように、わくわくするようなプランが現れる、そんな時間を過ごすことができました。

単なる紙に描いた平面図ですが、見てわくわくできるって、すごく楽しい!

そう、家造りは、こういう『わくわく』からスタートしてほしいし、『わくわく』を提案できるコーディネーターでありたいと思います。







 BLOG TOP