プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

大阪の、お、も、て、な、し

台風を避けて大阪入り。

ホテルがいいと、休まります。
照明もスペース感も居心地よかったホテルの部屋です。




ゆっくり休んで、朝、元気に開店狙いで大阪のイケアへ。

いつもの最寄りの店舗ではないので、同じイケアでも細かいところで勝手が違いますが、一番のサプライズはレジでのスタッフのサポート!

大量買いとわかるや、一人二人三人とスタッフの方々が集まってきて、後ろに他の人が並ばないようにレーンをクローズ。てきぱきとバーコードを読みやすくする係、レジを通した後、カートに入れる係、配送カウンターまで運んでくれる係と、なんとも至れり尽くせりで、私はただレジの横にいればいい状態。なんという対応のよさ!トータル金額はかわいくなかったけど(笑)、その後の配送カウンターのサポートもいつもの店と雲泥の差!もはや、『お、も、て、な、し』の域に達してます(嬉涙)。

しかし、ハプニングも!

大量買いの場合、購入する商品を積んだカート
が複数台になるので、レジの近くのじゃまにならない場所にまとめて置いて、最後にレジに一台一台移動して会計するのですが、全部会計を終えて配送の手続きをしている段階で、見当たらないものが複数点あることが発覚!

「カート一台分、ない!?」

 レジの通し忘れです!

慌てて仮置きしておいた場所に戻るも、カートなし!今まで一度もスタッフに片付けられちゃうことはなかったのですか、念のために聞いてみても、「スタッフが移動することはまずないです。」という回答。

しかし、続けて、「今日は大量買いのお客様が多いようでしたから、他の方が間違って持っていかれたかも、、、。」

間違って、いや、意図的に!(笑)、それはないにしても、サマンサチョイスをカート一台分購入して帰っちゃった人がいたのでしょうか!??

結論は、カート一台分、もう一回倉庫からピックアップし直し。これ、イケアで買い物したことある人にはわかってもらえると思いますが、ちょっとした崖から突き落とされる位の衝撃です(笑)。

粛々とこの作業をこなし、これらもまとめて無事配送手配を完了したのが19時過ぎ。

でも、大阪イケアのスタッフの方々のあたたかいサポートに救われました。

昨晩宿泊したホテルでは、フロントでもどこでも、最後に「他に何かお手伝いできることはありますか?」という一言がありました。

大阪に手厚くもてなされ、単純サマンサ、大阪のイメージ、急上昇です(笑)。

明日は島根へ。旅は続きます。

 BLOG TOP