プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

正解は!?

201608051408347ac.jpeg 

早起きして5時にホテルをチェックアウト。
今日は電車で移動です。

海岸線を4時間くらいの電車の旅。

はい、ここはバンクーバー。
これからシアトルに向かいます。

 バスが便利と言われましたが、車窓を楽しめる電車を選びました。
アメリカに入国することになるので、バンクーバーの駅出発前にイミグレーションを通らなければいけないから
1時間くらい前についていたほうがいいというネット情報で早めに到着しましたが、順調に?いや、そうでないこともあったけど、余裕でシートに座って出発を待っています。

なにがあったかというと、、

税関の申告書にNO, NO,NO..と 機械的に チェックして、イミグレーションで「フルーツを持っていますか?」の質問に、「アップルを持っています。」(朝食用に昨日用意周到に調達)

あれ??
ブ、ブー

「NOに チェックしているじゃないの。この先 で6ドル払ってください。」

おっしゃる通り、「フルーツ持ってますか?」にもチェックしてました!
これって罰金?よくわかりませんが、罪人になったようで少々凹みます。
朝から気分悪いなぁ。

とはいえあとはスムーズで、荷物を預け、指定された号車の席に。
そうそう、席は受付?のおじさんというか、ジェントルマン(改札兼車掌って感じ?)が決めるシステムで、紙に号車と席が書いてあるシールをペタッと貼って渡してくれました。

空がだいぶ明るくなってきました。
もう少しで6:30am 。出発です。

車窓の旅を楽しむつもりが爆睡ってなことにならないようにしなければ!






 BLOG TOP