プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

宿題ありがとうございます!

今月のベーシックの宿題は、面倒な内容でした。

お題、「自宅の家具レイアウトを描いてみよう~」。

楽しそうに聞こえるかもしれませんが、これ、ちょーめんどくさい!
自宅の一部屋を選んで、その部屋の家具のレイアウトを描くのですが、
まず、自宅の図面がなければ実測しなくてはなりません。
家具の寸法も、すべて頭に入っている人はまずいないと思うので、全部実測。
それを縮尺スケールを使って描いてもいいし、四角い紙をそのサイズに切って
図面上に配置してもよし。とはいえどちらも面倒な作業です。

こんな面倒な宿題を、うれしいなぁ~やってきてくれて。
でも、スパルタサマンサは「縮尺があっているか、チェックしま~す!」と三角スケールをあて、
厳しく宿題チェック(S!)。

「あってます~」でみなさん、ホッと一息(笑)。

Aさん、そんな面倒な宿題をしっかりやってきてくれたのに気が付かずで、
(お帰りになった後に提出された用紙で気づいた)ごめんなさい!

家具、家電など11個も採寸して1/50のLD図面に配置してくださってました。
ほんとに努力賞です。縮尺もばっちりあっていましたよ。



 BLOG TOP