プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

6月のインテリアクラブ

先週末のインテリアクラブの報告です。

早くも第5回めでした。
午前のアドバンスは家具について。
家具を選ぶ際に私が注意していること、まとまりのある部屋にするための押さえどころをお話ししました。「エイヤー」っと勢いで買ってしまうこともありますが、ここぞというアイテムは、何度もお店に通って実物をチェックしたり、写真を撮って他のアイテムの写真と並べて悩み、図面上でサイズ感を何度も確認して、、、ということもよくあります。
家具はインテリアのアイテムの中でも大物なので、できれば安物よりも、自分のお気に入りを手に入れてほしいなぁと思います。

午後のベーシックは縮尺スケールを使った図面の読み方、図面上での家具レイアウトにトライしました。最初は頭の体操みたいなところもありますが、難しいことではないのでなれると楽しくなりますよ。
宿題は「自宅のお部屋の家具レイアウトを描いてみよう!」。ちょっと面倒ですが、図面を読む練習になりますから是非トライしてみてください。「わからなかった~」もありです。そんなあなたにはぜひ次回再度解説させてください!

お休みされた方、「聞きたかった!」と思ってくださったそんなあなたには補習もしますよ(^_^)
ぜひ菊地さんに「補習希望!」と連絡を。



 BLOG TOP