プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

でも日焼けはできないの~(乙女の叫び)

先週の土曜日は、セルコホーム石川(ハウジングスタッフ)の「セルコホームに10年以上住んでくださってありがとう感謝祭」に参加しました。

文字通りセルコホームに10年以上お住まいの方対象のイベントで、当初の予定を大幅に越えるたくさんのお客様のご参加をいただきました。

私の出番はリフォームプランのご紹介。現在進行形で水回りのリフォームを検討中のお客様のプランをご紹介させていただきました。

当初は午後に計画していたイベントですが、先にお話ししたようにご参加くださる人数が増えて、午前と午後の2回行うことに。たくさんのお客様が足を運んでくださるってことが一番嬉しいですね。その分、「来てよかった」と思っていただける内容にすべく、担当スタッフもがんばりました。

このイベントのご紹介っというよりも、イベントを担当されたスタッフの奮闘に感動したサマンサレポート、お伝えしたいと思います!

その一、「でも日焼けはできないの~」

そう言ってつばの小さい帽子を片手に駐車場に向かうMさん。イベントでは駐車場係って重要なんですね。暑い日も寒い日も、ハウジングスタッフのイベントには必ず駐車場係が奮闘しています。土曜日は快晴のお出かけ日より。日差しも強かったから「その帽子じゃ日は防げないんじゃない?」と思いました(笑)が、お客様がいらっしゃるだいぶ前に駐車場にスタンバイするMさん含め3名。おそろいの赤いウィンドブレーカー。お客様がわかりやすいように「赤いお揃いのウィンドブレーカーを着よう!」と打ち合わせ。汗を流し流しの誘導だったと思います。

会場のリクシルショールームの駐車場、ショールームのお客様が増え、駐車スペースが残り少なくなると、頻繁に受付と連絡しあって駐車スペースを確保。無事すべてのお客様が到着されて任務完了!「暑かった~」と汗だくで会場に戻るNさん、Kさん、Mさん。「皆さん到着されてよかった!」ととっても爽やかな笑顔。まさに縁の下の力持ち! こういう仕事を当たり前ってな顔で爽やかにこなす姿に感動なのでした。

つづく


 BLOG TOP